HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目出産した方に質問!!

2人目出産した方に質問!!

2002.9.3 14:02    0 3

質問者: yuusaさん(秘密)

私は2人目がおなかにいるのですが、出産は大体来年の5,6月ぐらいなのですが、一人目のときは生まれる前から実家にいて冬ということもあり、全部で約3ヶ月間ぐらいいたのですが、平均的に皆さんは2人目だとどのくらい実家に帰るのですか?ちなみに私が嫁いだ家と実家は近いんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yuusaさん、こんにちは!
私は、実母の事情もあり、1人目の時は産後10日位、手伝いに来て
貰いました。2人目は、1週間位手伝いに来て貰いました。産まれる前
も自宅で普段通りでした。なので2人目出産の時は、産後2週間もしない  内に、普段の生活で大忙しでしたよ。ちなみに、主人の両親は亡くなって
います。多分、3人目が出来たとしても、こんな感じだと思います。

2002.9.3 17:47 9

ぽっかぽか(秘密)

おめでとうございます。私も順調にいけば来年の4月頃3人目が
産まれます。1人目は産前産後2ヶ月2人目は産前1ヶ月産後2ヶ月
実家に帰りました。遠かったのであんまり長く行ってるとパパも
なかなか合えなくてかわいそうだし、でも早く帰ると上の子がずっと家の
中にいることになって可哀想という結果です。
今回の3人目は上の子の幼稚園の入園直後なので、里帰りは諦めました。
がんばってくださいね。

2002.9.3 22:10 8

norin(32歳)

お返事ありがとうございました。私が実家に帰るとなると必然的に上の子を連れて行かなくてはならないと思うんです。理由は、旦那とお風呂に入らない、寝ないなどで、どちらかというと私の実家の両親にかなりなついていて、順序で言えば母親、爺ちゃん、ばあちゃん、父親と言った感じでしょうか?だから私が帰れば今の家が寂しくなってしまうので、産む直前ぐらいまで居ようと思ってるところです。義理母とかから出産前に帰りなさいとか言われたらすかさず帰るのですが・・・

2002.9.4 14:23 11

yuusa(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top