HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お財布ピンチ!の夕食教え...

お財布ピンチ!の夕食教えて下さい。

2002.9.3 15:01    0 7

質問者: 貧乏人さん(33歳)

こんにちは。

今月我が家の経済状態はかなり深刻です。
車検+(いきなりの)主人の実家への帰省←しかも遠方。

こんなときやお給料前など、皆さんはどんな夕食を作りますか?
レパートリーの少ない私はいっつも野菜炒めとか卵料理(オムレツ等)で
ダンナから「今ピンチ?」とバレるような食卓になってしまいます。
出来れば簡単にレシピも教えて頂けると嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、ちゃなといいます。
うちはいつもピンチです(^▽^)
私もお友達に教えてもらったんですが、安くてとっても簡単なレシピがありますよ。

○用意するものは、豚バラ、にら、もやし、酒
つくり方は  1、豚バラ、にらを5cm位に切る
       2、もやしをなべに入れる、豚バラをいれる
       3、酒をコップ1杯くらい入れる
       4、ふたをして蒸し、肉に火が通ったら、にらをいれて出来あ         がり
すっごく簡単で、おろしポン酢で食べるとさっぱりしていてなかなかおいしいですよ。よかったら試してみてください(^▽^)

2002.9.3 17:52 8

ちゃな(秘密)

スパゲティなんてどうでしょう。
あえて買わなくてもいい安い食材でとなると、ペペロンチーノやツナといり卵のマヨネーズ味とか、トマトソースがあればアラビアータ、ツナでトンノ、ハムかベーコンでカルボナーラ(生クリームは牛乳で代用)などなど…。
これにサラダがつけば、立派にディナーです!

あと、鶏の手羽。安くて、旦那も好きだから助かります。煮ても焼いてもおいしいです。
煮るときに醤油とさとうに酢も入れて、仕上げにさっとレタスを入れるとおいしいですよ。豚のスペアリブでもおいしいです。

2002.9.3 19:39 7

あっしゅ(秘密)

こんばんは!初めましてサブリーンといいます。
うちも、毎日毎日、食費をどう浮かそうかそればかりです。

コレは料理と言えるのかわかりませんが
丼物ですが、まず温かいご飯の上に
錦糸たまご、ツナ(フレーク状のもの)、
かにフレークの順にのせます。
トッピングとして、きざみのり、きざみネを
飾りにちらつかせて、醤油と少量のわさびを
かけていただきます。ただそれだけですが、
時間のない時にも助かりますし、
男の人受けする味だと思います。

見た目も綺麗し、結構おいしいですよ!
今なら素麺や、ざるそば等セットして
食卓にだされてはいかがですか?

2002.9.3 19:59 7

サブリーン(29歳)

こんにちわ、やまといいます。よろしくね。

私のレシピはおかずといっていいのかわかりませんが、旦那と結婚するときに、義父から教えてもらったものです。

おなべに、さば缶とキャベツまたは白菜をいれて、すこしお酒を入れます。
そして野菜がしなっとなったら、できあがりです。冷蔵庫の残り物の野菜をいれてもいいとおもいます。
すごく手抜き料理ですがけっこういけます。
わたしは、買い物に行きそびれたときに使ってます。

ちなみに旦那の義父は、料理人のように料理がうまくていつも私たちが行くと、つくってくれてます。その人お勧めのレシピ(?)です。
ぜひいちどおためしください。

2002.9.3 20:48 6

やま(秘密)

こんにちは。じじといいます。

実は今、我が家もピンチで困っていました。
皆さんのレシピを「フムフム」と見つつ、ホントジネコさんは為になるな〜とうれしくなってました☆

さて、私からもひとつ。
じゃがいもなんかは、どうでしょうか。
手作りコロッケとか。。。揚げたてはとってもおいしいですっ。

例えば
○用意するもの:じゃがいも・コーン・バター・塩・こしょう
○作り方:ゆでたじゃがいもの水気をきってつぶし、コーンとバターを混ぜて塩・こしょうで味付けする。
まるめて、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる。

以上。

コーンじゃなくても、ツナやチーズ、マヨネーズ、たらこ、なんでもオッケーです。

参考にしてもらえたら、うれしいです。

2002.9.4 18:34 5

じじ(32歳)

初めまして☆たんこと申します。我家のピンチ夕食はお好み焼きとかやきそばですかね。ホットプレートで旦那様と一緒にやると楽しいですよ!あと野菜(玉葱・白菜・キャベツ等)のごった煮!これは、何を入れてもおいしいですよ♪すき焼きモドキとも言えますが。肉とかきのこ類とか冷蔵庫に残っていそうなもの入れて醤油と砂糖で味付け。もちろんダシもね☆卵でとじてもおいしいです。もっとピンチになったら、卵丼。親子丼の親なしで・・・。なんだか皆さんのレシピに比べて料理っぽくなくてスミマセン☆

2002.9.4 20:17 6

たんこ(秘密)

ちくわの天ぷらなんかどうですか?美味しいし安上がりですよ。

2002.9.4 23:38 6

ひのえうま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top