HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞です。

多嚢胞です。

2002.9.5 12:02    0 4

質問者: プチトマトさん(26歳)

みなさん、こんにちは。何度か投稿させてもらってるプチトマトです。現在、多嚢胞で治療しています。生理がきてから、2週間目に卵の育ち具合をみてもらったのですが、ぜんぜんできてないと言われました。ショックでしたが、生理をまた起こさせて、クロミッドの量をふやしましょうと言われました。今、ソフィアとかいう薬をのんでますが、飲みだしてかなり、高温になりました。これは薬のせいでしょうか??なにか、ご存知の方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も多嚢胞で、今月から薬を飲み始めました。 

私の場合は「ドオルトン」という薬を2週間飲み、
その後に生理5日目から「クロミッド」を5日間のんで
病院に行くといった感じです。

私も薬を飲む前は、ずっと体温が低温でしたが、薬をのむようになってから
高温になりました。
たぶん薬のせいだと思うのですが…?
曖昧でスミマセン。。。

お互い早くコウノトリが来ると良いですね♪

2002.9.5 13:28 11

はな(秘密)

はなさん、はじめまして。お返事ありがとう。やっぱり薬の影響ですよね。今回、二回目のクロミッドなのですが、毎日半分は妊娠のことを考えちゃって、ちょっとしたノイローゼになっちゃいそうです。家の周りも私の友達(既婚者)も、みーんな子供だらけ・・・・。プレッシャーと不安の毎日です。
でも、逃げられない現実だし、やるしかないっと、思ってがんばります。
返事ありがとう。

2002.9.5 14:25 6

プチトマト(26歳)

はじめまして。
医学的にどうというお返事はできませんが、
ソフィアというお薬は、生理を起こすときに飲みます。
ノアルテン等も同じです。
飲むと基礎体温は上がります。
身体をリセットしているといったところでしょうか。

私もPCOで周期によっては次に期待ということでよくソフィアを
飲んでいました。(クロミッド+HMG+HCGで現在妊娠22週目に
なります)
少しも早く妊娠されることをお祈りしています。

2002.9.5 15:20 11

ぐ〜よん(38歳)

ぐーよんさん、初めまして。プチトマトです。お返事ありがとう。同じ多嚢胞なのに、妊娠にいたってる方の話が聞けて、勇気がモリモリでてきました。
なんせか、がんばるしかありませんよね。ぐーよんさんも、季節の変わり目は、風邪をひきやすいので、お体気をつけて、元気なお子さんを産んでくださいね。妊娠菌いただきーまーす。

2002.9.6 08:56 10

プチトマト(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top