HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン血症と卵子...

高プロラクチン血症と卵子について教えて下さい

2002.9.6 13:53    0 2

質問者: うさぴーさん(秘密)

私は結婚5年になりますが、子供はまだいません。結婚2年目から2年ほど通院し、AIHやIVF(含むICSI)を何回かしましたが、すべて×でした。働きながらの通院にかなりストレスが溜まり、2年前からお休みして漢方&鍼で体質改善をしていました。気持ち的にしっかり充電できたのでこの9月から(以前とは違う病院へ)通院を再開しました。
そこで今までしていない検査をして全体の状況を把握してから治療方針を固めましょうということになり、以前しなかった高プロラクチン血症の検査もするのですが、先生に「お風呂に入る前にでも乳首をしぼってみてください。」と言われたので家に帰ってやってみたらギュウッと何回も何回も絞ったらじわじわと液体がほんの少し染み出たのです。初めてのことでビックリしました。液体は少量すぎて色もわからないほど、というか透明っぽいのですが、これでも高プロの気があるのでしょうか?今度先生に聞いてみますが、その前に皆様に教えて頂ければと思いまして。
私は基礎体温からすると排卵はしていると思いますが、高温期が11日と短めであまりよくありません。もしかしたら高プロのせいなのかとも思い、そうだとしたら何年も気付かなかった(高プロの治療をしなかった)ことに後悔しますが、今から治療しても遅くはありませんよね。
また、IVFの時にわかったのですが、10個ほど採卵・2〜3個受精できても良好胚にならず、卵子の質に問題があるのかな?と言われショックを受けていました。卵子の質と高プロって関係あるのでしょうか?
先生に聞けばいいことを長々とすみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も乳首のまわりをキューとつねったら透明とか白っぽいもの液体がほんの少しですがじわーっとでます。
でも、それは無理にやったからリンパ液っぽい感じです。
私は乳首の周りにできものができるとそれを取る癖があるんです。
その時もやっぱり少し(ゴマ1?2粒分くらい)でてました。
なんだろな?、と数回やるとしまいには血がまざります。(やりすぎています)
やはし、リンパ液かなあ?
昨日、ICSIにむけて採血を行いました。
高プロの値は正常値で今月から鼻薬をスタートする事になりました。

あとICSI の技術は日々進歩しています。分割のためには良い培養液もポイントのようです。
期待と不安で変になってしまいそうですが、がんばりましょう!

2002.9.6 15:04 10

がんばれー(秘密)

うさぴーさん、こんにちわ。
お返事では有りませんが私も同じ状況なので、思わず
レスを入れてしまいました。ゴメンナサイ。

私も胸をギュッと絞ると透明な液体が出ます。ただ、私は昨年の乳がん検診時にお医者さんから「乳腺症ですね」といわれており、その所為かな、とも考えておりますが。高プロの場合は白っぽい液体がでると書かれたHPを見たこともあります。

ただ、私もまだ高プロの検査もしておりませんし、うさぴーさんと同じく高温期が11日程と短めなので、これってやっぱり高プロだから?と心配になっています。もっとも、私はうさぴーさんよりもかなり年齢が高いのでその所為もあるはずですが。

うさぴーさんが次回お医者様に行って聞かれた結果を、お時間がありましたら是非こちらでお教えくださいね。厚かましくて申し訳ありません。

2002.9.6 16:12 9

すみか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page