HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10ヶ月の離乳食のこと教...

10ヶ月の離乳食のこと教えてください!

2002.9.6 14:34    0 4

質問者: ★星砂★さん(秘密)

みなさんこんにちわ(^。^)
離乳食のことで教えていただけたらうれしいです!

今10ヶ月の女の子がいますが、
離乳食が進まなくて困ってます…
ちょっと前までは食べることが好きみたいで
なんでもよく食べてましたが、最近になって
あんまり食べなくなりました。
作っても食べるのはスプーン3杯ほどです(T_T)
でもお腹は減っているみたいで、空の哺乳瓶を
持って入ってないのに泣きながら吸っています。
ご飯食べなくてもミルクがあるから…って
思っているみたいでミルクなら喜んで飲みます。
私の味付けとかが気に入らないのかな?って
思ってますが前までは喜んで食べていたのに。
これくらいの子の離乳食のメニューって
どんなのを作ってますか?
良かったら教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も娘の離乳食には困ってました。一生懸命作っても、食べてくれませんでした。で、思い切ってベビーフードを食べさしたところ・・・食べる食べる。だから、その日以来ベビーフードのみで育てました。ちなみにキューピーの瓶入りの離乳食です。赤ちゃん本舗で、98円の安売りの時にまとめ買いしてました。(^^ゞその娘も今は2歳半。健康優良児ですよ。

2002.9.6 16:05 8

みるく(34歳)

★星砂★さん、こんにちわ。

離乳食食べてくれないの困りますよね。
私の子供もそうでしたが、食べる時と食べない時がありましたよ。

自分で食べさせるとか(グチャグチャ覚悟で)あと、市販の離乳食を利用してみるとか。家ではなかなか作れないようなものも売ってますよ。

たいしたアドバイスが出来なくてごめんなさい。

2002.9.6 16:22 8

ちくわ(秘密)

こんにちは。
今11ヶ月。あち9日ほどで1歳になる娘がいます。
家の子供も私が作った離乳食は全然食べてくれません。
口に合わないのでしょうか・・・(T T)
だから今は諦めて市販のベビーフードばっかりで育てています。
これなら何とか食べてくれるので。(でも、食べる量はかなり少ないです)
元気に育ってくれてるからいいかなぁと思ってるのですが。。。
ちなみに、ベビーフードはおかずだけです。
ご飯はおかゆとかだと嫌がるので大人と同じ硬さのをあげています。
(9ヶ月頃から。これはもりもり食べてくれますよ。)

2002.9.7 02:50 10

りん(24歳)

みるくさん、ちくわさん、りんさん
お返事ありがとうございました!
早速、お出かけ用に買い置きしてあった
ベビーフードを食べさせてみたら・・・
すごく食べたんです!
やっぱり私の味付け&調理法が
気に入らなかったのかな。
でも食べてくれれば何でもいいか!
って思いました。
ありがとうございます(^。^)

2002.9.8 15:39 7

★星砂★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top