HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液の量ってどのくらいですか?

精液の量ってどのくらいですか?

2006.3.2 09:33    7 4

質問者: らすくさん(26歳)

タイトル通り、旦那の精液の量が気になっています。
「終わった後に精液がアソコから出てくる」って言いますけど、実際にはどのくらい出てくるものなんでしょうか?
ちなみに私はほとんど出てきません・・・
。時々疑ったりして「ほんとに出したの?」とか聞いてしまったりします。
1回の射精の量って普通はどのくらいなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

WHO基準で2.0ml以上が正常といわれています。
でも、医療機関で精液検査をしているならともかく通常の夫婦生活において量を判断するなんて不可能だと思いますよ。
気になるなら検査をお勧めします。精液は量だけでなく、その濃度や奇形率、運動率など総合的に判断しなければ意味がありませんので。

2006.3.2 10:30 8

のぎ(27歳)

我が家でも同じ疑問を持っていました。
量が少なくて濃いようなのです。しかも飛ばない・・・。
あるサイトで夫が、「エビオス」というビール酵母で精液の量が増えるというのを読んでさっそく購入。
ちなみに購入したのはアサヒフードアンドヘルスケアという会社のエビオス錠。健胃錠みたいなものです。

結果、増えました。ドロっとした濃い精液が少しサラっとしてかなりの量に増え、更に飛びました。
それ以前は翌朝にトイレで少し出てくる感じだったのに、量が増えたら翌々日までナプキンを装着してたぐらいです。
そして現在妊娠17週目なんですが、妊娠したときのエッチは一度だけで排卵よりも3日早い日でした。
夫はエビオスのおかげだと信じています、私もちょっとそんな気がしてきました。

でも精子が元気になるとか、長く生きるとかそういう効果は知りません。ただ量が増えるということが分かっただけですので・・・。

2006.3.2 12:43 11

ありさ(34歳)

基準としては他の方が書かれているように、2ml以上だそうです。

ちなみに私は不妊治療を受けていましたが、夫は精液減少症でした。
多い時で1.5mlしかありませんでした。
精子の数は、それほど少なくなかったのですが・・・
正確な量は、やはり測ってみないと分かりませんよね。

2006.3.2 12:53 8

ちゃん(30歳)

お返事ありがとうございました。
そんなに出ないんですね(^^;)流れ出るくらいなら結構たくさん出るものだと思っていたのですが(汗)違うんですね。アホですね私ってば・・・
解禁してまだ4周期目なので、1年で出来なければ病院で診てもらうつもりです。サプリメントも考えていたんですが、仕事柄、食事も不規則になっているので無理なのかな〜って思ってましたけど、エビオス錠って何だかスゴイですね。(さっそく調べてしまいました)しかも安いし!1日1回だけでも飲んでもらおうかな・・・
いろいろ試してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

2006.3.2 16:24 8

らすく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page