HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫??怪しいんだけど・・・

不倫??怪しいんだけど・・・

2002.9.6 18:15    0 3

質問者: ななこさん(25歳)

私の会社の上司と私の部下の子が最近怪しいんです。
上司に対するその子の口調がだんだん「やだぁ」「できない」「だめ」
「ううん」とかってなってきてるし、仕事中に二人でメールしてるみたいだし(部下が送れば上司が携帯をチェックしてるし、その逆も)。
この間とうとう見ちゃったんです。
上司の机はちょうど私達のPCの場所から死角になって見えない所にあるんです。そこへ、その部下の子が書類を届けに行きました。始めは「お願いします」とかって仕事の話をしてたんですけど、そのうち雑談をはじめました。
まぁそれは別にいいんですけど、(結構気楽な部署なので)その時上司が部下の子の腰に手を当てて引き寄せたり、おしりを触ったりしてたんです。
部下の子も「だめ」みたいな態度で手で払ってましたが、決して嫌だからしてるって感じではなかったんです。(恋人同士がじゃれるような)
そのほかにも怪しい態度は色々あるのですが・・・
私の予感だと多分怪しい関係なんだと思うんです。
そういう関係だからか、最近部下の子は私の指示を聞かなくなりました。
何でも直接上司に相談し、指示を受けるって感じです。
上司→私→部下 という組織ができてるのですが・・・

こういう状況の時、私の立場はどうしたらいいのでしょうか。
個人の自由なのでその関係のことに口を出すつもりはありませんが、仕事がすごくやりにくいのです。
何かアドバイスがあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしないことです。
気にしても損だし

2002.9.6 23:54 9

ゆうか(秘密)

こんにちは。YIと言います。ちょっと遅くなったので、読んでいただけるかな、と思いながら、書いています。

ななこさんの、仕事がやりにくい、というお気持ち、よく分かります。私も、実際には不倫があったのかどうかは、分からないのですが、以前、働いていた職場で、ちょっとやりにくかった事があります。

その職場はもともと、皆仲良し、という感じの所で、仕事中なのに、ちょっとけじめがない様なところがありました。男のかたと女のかたも仲がよく、その事自体は良かったのですが、たまに打ち上げの飲み会等あると、ちょっとただならない雰囲気がありました。それで、私も「怪しい?」と思うようになりました。個人的には、とりあえず、仕事中はもうちょっとけじめをつけて、仕事をしたかったです。

ななこさんとしては、その部下の子が、「ななこさんの指示を聞かない」と言うところが困りますよね。もし、本当に不倫をしているにしても、仕事中は、仕事に専念して欲しいですよね。仕事は仕事ですもんね。どうしたらいいでしょうね。普通なら、その上司に部下の事を相談するところなのでしょうけれども、その部下がその上司とできている、とすれば、難しいですね。他の社員のかたは、どう思っておられるのでしょうか。

まず、不倫の事抜きで、部下とよく話し合い、だめなら、一度その上司に、「部下がいう事を聞かない」という風に相談してみて(あくまでも、仕事的に困る、という事で、不倫の事は気付かない振りをして)、それでだめなら、他の部署の上司に相談する、と言うのはどうでしょうか。難しいでしょうかねー。

長々と書きながら、良いアドバイスができなくて、すみません。毎日のだし、ストレス溜まりますよね。

2002.9.9 13:54 6

YI(秘密)

そうですよね。気にするだけ損ですよね。
部下の子にも上司にもそれとなく「仕事がやりにくい」って事は
言ってあるんですけど、そういう状況の人間は聞く耳を持たないですね。
何も変わらないどころかまた少し悪くなってきてる感じです。
でも極力気にしない事にします。
見ないようにして、頑張ります。

2002.9.11 08:14 8

ななこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page