HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期20日目で妊娠微妙?

高温期20日目で妊娠微妙?

2006.3.10 15:55    0 0

質問者: なっつさん(28歳)

義姉の事なんですが…。
今日で高温期20日目です。2日前の診察で妊娠の検査をした所、まだ早過ぎたか…と言われたので、もしかして2日に1度打ってるHCGの注射のせいで高温期が延びてるんじゃないか?と義姉に話して、今日は病院に行く前に朝から市販の検査薬で確認をしたらしいです。すると、時間が経ってから(どれくらいかは聞いてないけど)くっきり陽性が出たらしいです。
これで安心してHCGの注射を打ちに行ける。と行ってきたらしいのですが、病院で妊娠の検査をしてまた医師から
『反応が薄いので微妙ですね』と言われたらしいです。2日後までに生理が来なければ妊娠です。とも言われたらしいのですが、今週の月曜日に病院に行ってからずっと2日後まで生理が来なければ…と言われてるだけに、信用して良いのか…。今週に入ってずっとそんな状態で義姉も1日1日ビクビクして過ごしてる事だと思うと可哀相でなりません。HCGの影響かもしれないのにHCGを打ち続ける主治医もちょっと信用できなくなりました。今の状態でも妊娠してる可能性ありますか?早く妊娠確定してスッキリさせてあげたいです。こんな状態でも正常妊娠してると、生理予定日から1週間が経ったら胎嚢確認出来ますよね。来週の月曜日にまた病院なので、確認してもらおうと思います。その前に皆様の意見を聞きたくてスレしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page