HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛が気になるよぉ

毛が気になるよぉ

2002.9.7 02:00    0 10

質問者: モーモーさん(26歳)

突然ですが、私はすごく毛深いんです。
腕や足はもちろん、胸やお腹も結構毛が生えちゃってて
ビキニの水着とかも着たいけど、恥ずかしくて着れません。
うぶ毛程度ならまだいいのですが、学生時代にいつも
剃ったりしていたせいか、1本1本が太くて濃い感じ。
どうしてこんなに毛が生えるんだろう・・・?
とにかく物心ついた時からずーっと悩んでます。
同じような悩みを持っている人がいましたら、
どうしているのかなど、教えて下さい。
私は乳首のまわりの毛だけはダンナにも見せたくないので
いつもこっそり抜いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もなんです!モーモーさんと同じ悩みです。
乳首のまわりの毛は、腕や足に比べても濃くて(陰毛のよう)
最近なら、増えてきたような気さえします・・・。
旦那にはばれていないとは思うんですが、
たまに一緒にお風呂に入るときは、先に入ってこっそり剃ってます。
時間があれば抜いたりもしてます。
でも、これって将来子供出来たときとか母乳あげたりするのに
支障はないのかな?
抜くとき結構痛いし。
あんまり役に立たない返事でごめんなさい。。。

2002.9.8 00:11 8

ようこ(27歳)

はじめまして!私もすごいのです。毛が生えているところはすべて濃いのです。夏は悩みますねー(涙)水着なんて着れません。わきもすごいのです。乳首の周りにもあって・・・男なのかなーって思ったことも・・・彼にはもう、どうどうと見せてるけど・・・(笑)雑誌で除毛クリームとか載ってると試してみるのですが、全然変わりません。エステは私の住んでいる近くにないしそんな資金もなくて行かれません。何かいい方法があれば教えてください。これって、男性ホルモンが多いってことなのかなー?

2002.9.8 02:00 9

とら(秘密)

モーモーさん、こんにちは。
私、最後の一言を読んで、心にヒットするものがあってお返事しました。
私、乳毛生やしたままです。(お恥ずかしいことに。)でも、あまり気にしてないです。それは、旦那にからかわれますけど。
他も結構濃くて、永久脱毛を考えた時期もありましたが、あまり体にはよくないみたいだし、最近妊娠してからは(皮膚が弱いせいもあり)あまりお手入れもしていない状態です。
妊娠していなかったときは、あなたのように剃刀で剃っていましたが、やはり毛が一本一本濃くなっているような気がして、海水浴によく言っていた頃は気になって仕方がなかったです。
あまり気になるようなら、永久脱毛を考えてはどうでしょう。痛みをともなうこともあるらしいのですが(友人曰く)痛くても美しくなりたいと思われるのなら仕方がないことです。
私の場合は、主人もあまり言わないし(たまに冗談で言われますが)さして気にしてもいないのでこのままの処理方法で行こうと思っています。

2002.9.8 05:49 7

ゆっこ(秘密)

ようこさん、とらさん、ゆっこさん、本当に本当にありがとうございます!
誰も読んでもくれなかったらどうしよう・・・とちょっと心配だったから
かなり嬉しかったです。
まぁ私も抜いているのは乳首の周りだけで、その他の
腹、胸、背中などは ほったらかし状態なんですけど(涙)
でも、婦人科の手術なんかだと、陰毛を剃るのにお腹まで一緒に
剃られたりして・・・前にそれは経験済みなんですけど、
(あ〜他の人は腹までは剃んないんだろうなぁ)なんて思っちゃいました。
ゆっこさんの言う通り永久脱毛したいけど、お腹の毛や胸の毛を・・
って言う勇気が出なそうな気がします(更に涙)
こうなりゃ開き直りしか方法はなかったりして。
あ〜どうして人間には毛なんか生えてるんだぁ!!

2002.9.9 13:39 9

モーモー(26歳)

モーモーさん、こんにちは。
私は特別毛深いほうではないのですが、足だけがとても気になっていて(サボテンみたい)、いつも苦労していました。
そうしましたら先日、『剛毛対策石鹸』なるものを発見。
でも。
まだ使っていないんです。
なので効果については、ここでは教えて上げられないんですけれど、よろしかったら、調べてみてください。
私が購入したのは、フェリシモアジアです。
フェリシモ(はいせんす絵本)に尋ねると教えてもらえると思います。
URLは、
http://www.felinet.com/info/
です。

2002.9.9 13:39 8

TAO(秘密)

モーモーさん、私もすごく毛深くて・・これは永遠の悩みだなって思っております。背中やお腹、胸など・・・同じですよ。
背中の開いた服やビキニ着たいってどれだけ思うか・・
私は腕と足は市販の脱毛機器で最初抜いていましたが、肌ががざがざになってしまい(毛穴かめだってきた)勇気を出してレーザー脱毛をしました。
3ヶ月に1回くらい通って1年で肌もすべすべ・・・
昔は3日に1度は剃ったり抜いていたりしていたのが、レーザーを終了してから一度も気にならなくなるくらい毛は生えてきませんよ。私はかなりの剛毛でしたのでよけいレーザー反応したらしいです。お金が高いって思うかもしれないけれど、一生悩むことを考えると1年ですっきりできてよかったって思います。
でも胸やお腹背中まではレーザーするお金はありませんでした。(少し痛いし)
ですので今でもお腹と乳首の回りはお風呂で剃ったり、抜いたり・・・
私も子供ができたらおっぱいあげる時どうしようとか、妊娠したらお腹を先生に見せられない・って悩んでいます。

2002.9.9 14:51 4

ちー(36歳)

モーモーさん、はじめまして。
まだ見てもらえてるかな?

聞きかじった情報なんですけど、絹で毛が薄くなるらしいですよ。
昔の日本女性のすね毛は、着物の絹の裏地で足が擦れることで、ほとんどなかったらしいです。
テレビで、おばぁちゃん芸者さんが絹の着物の裏地のはぎれで顔を毎日軽くこすってるのを見たことがあります。つるっつるでしたよ!顔の産毛がなくなって美肌になる効果もあるらしいです。

これを利用して、絹をタオル状にして乾布マッサージのようにすれば、背中の毛なんかも徐々に薄くなるんじゃないかな〜、て思ったんですけど・・・。どうかなぁ。

2002.9.10 11:12 5

まいまい(26歳)

モーモーさんこんにちは。
私も全身毛深くて、子供のころから悩んでました。最近は色々と研究中で、通信販売で気が薄くなるローションを買ってお風呂上りに塗ったりしてます。

TAOさんが言ってらした「剛毛対策せっけん」も試しました。まだ3ヶ月くらいしか使ってないのですが、お腹の毛がなんとなく薄くなったような気はします。とりあえずそんなに高くはなかったので、追加で注文してるんですが。

まだ子供を作る予定はないけど、妊娠したら病院に行くのが恥ずかしいなとか、子供も毛深くなるのかなーとか、色々考えてしまいます。
この悩みが尽きる日がくるのかどうか・・。

2002.9.10 15:24 4

サル子(28歳)

みなさん、ありがとうございます。
でも、色々な意見があってどれにしたらいいのか
迷っちゃいそうです。
TAOさんが教えてくれたHPにも行ってみたんですが、
その、石鹸の紹介のようなものはどうやったら見れるのか
わからなくて(初心者なもので・・ごめんなさい)
ちーさんのようにレーザーもかなり効果ありそうだから
やりたいな・・・とも思っちゃうし、ん〜でもまいまいさんが
教えてくれたように、絹でチャレンジしてみようかなぁー
なんて思ったり・・でも、みなさんが、こうして私の長年の悩みを
聞いてくれて嬉しいです。
もう一度じっくり考えてみて、私に合いそうなものを探したいと思います。

2002.9.10 18:19 4

モーモー(26歳)

ごめんなさい。
分からなかったんですね。
では、電話番号を書いておきます。
そこで、フェシシモアジアの商品について訪ねると教えてくれると思います。
フリーダイアルです。
? 0070-675-213

2002.9.10 19:59 4

TAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する