HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理時の症状が重い

生理時の症状が重い

2002.9.7 13:50    0 3

質問者: KANAさん(33歳)

今回の生理の時の症状がとても重かったので心配です。
是非、ご助言をお願いします。

朝方、下腹がズンと重い感じの腹痛がありました。
下痢とは違う痛みだったのですが、取りあえずトイレへ行くと、
どんどん痛みが激しくなり、座っていられないくらい
激しくなりました。
同時に、手、足、頭から一斉に血が引く感じがし、
手足が冷たくなるのがハッキリ分かりました。
痛みとふらふら感で座っていられなくなったので、
慌ててトイレから出ましたが、立っていられず、
這って布団まで戻りました。
トイレではやや柔らか目の便がでました。
布団でも痛みでじっと寝ている事が出来ず、
また、吐き気を感じたので洗面所へ這って行き、
すわったまま激しく吐きましたが、
朝方で胃に何も入っていなかった為、何も出てきませんでした。
まるで、劇薬でも飲んだかの様な激しさで、呼吸も出来ないくらいで
声もかなり出ていたようです。
後で喉がガラガラでした。
胃に何かあったら窒息しそうな勢いでした。
頭から血が引いているのが吐き気の原因かと思い、
頭を下げて布団へ戻り、足をやや高くして、
暖かくして寝ていると、暫くして、
普通の生理痛の範囲におさまって来ました。
吐いている最中に生理が始まりました。
最初に腹痛を感じてからおさまるまで2時間半くらいです。
その後、生理中は普段と変りありません。
前日の夜(1日半前)にも、腹痛と軟便はありました。
その時は血の気が引いた感じは余りありませんでした。
このような激しいのは8年くらい前に2度程ありました。
いずれも生理と関連があります。

同じような経験のある方、この症状が何であるかご存知の方、
ご助言をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KANAさんこんにちは。
生理痛が普段軽い方は、たまのあまりにひどい生理痛にびっくりされるようですね。
私のお友達でもそういう方がいました。
私の場合、KANAさんのような生理痛はほとんど毎回ですよ。
寝ている最中でも痛くて飛び起きますよ!!
吐くこともしばしば。
ひどい生理痛の最中は、必ず軟便になります。
生理痛がひどすぎて卒業式にも出られなかったことがあります。
医者で、痛み止めを注射してもらったんですが、それでも治りませんでした。
今は生理痛が始まるとすぐに自分で座薬(鎮痛剤)を入れます。
飲み薬は全く効きません。

そして、私は左の卵巣に軽い内膜症を持っています。
半年位前からです。
KANAさんもあまりにひどいようだったら内膜症を疑ったほうがいいかもしれませんね。
婦人科で一度診ていただくのが一番いいと思います。
ひどくなると不妊の原因ともなりますし、早めにお医者様に行くのが一番と思いますよ!

2002.9.8 15:49 7

ほたる(27歳)

こんにちは。内膜症のチョコといいます。私も生理痛が酷くて病院に行く前は寝込むような痛み、痛みに伴っておこる吐き気、下痢などがありました。今でも生理痛は酷いですが病院に通うようになってからはだいぶ軽くなりましたよ。内膜症じゃなく子宮筋腫とかでも痛みは酷かったりするので検査してみてください。
痛みは我慢するとよくないです。私もかなり我慢していて病院に行ったときには「卵巣が破裂しかかってる」とまで言われました。
そうならない為にも早めに病院に行ってくださいね!

2002.9.9 15:39 6

チョコ(24歳)

こんにちわ。私も月経困難症がいつも酷いです。夏場のクーラー等でもひどい傷みと吐き気、貧血になります。
症状がひどいので何度も病院には行きました。
エコーや、色々な検査をしても内膜症や癒着が見られなかったのですが、生理5日目を過ぎて、血の量や傷みが激しすぎ、タンポン、ナプキンも1時間も持たないと言う状態になりました。
いつもの病院と違う病院に行ったところ、子宮内膜ポリープがあり、その場で緊急手術となりました。
その一ヶ月前には発見されなかったのに・・・。

診断は病院によりますので、納得いくまで病院を回ったほうがいいかもしれません。

2002.9.11 04:14 5

きりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top