HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配です・・・。

心配です・・・。

2001.6.28 14:28    0 0

質問者: まみこさん(30歳)

こんにちわ。初めてお便りさせてもらいます。
今月の10日頃に排卵があり、その後ずっと37度ちょっとの高温期が
続いており、体調にも変化が見られたので、
26日に検査薬をやってみたところ、陽性でした。やっぱり妊娠!と思って
、でも、まだ病院行くにも早いかなぁと思っていたのですが、生理予定日の
23日(土)にごく少量の出血があり、その後、一日2回くらいの割合で、
さらさらとした感じの茶色いおりものが、だんだん色は薄くなってきている
のですが、昨日まで5日間ありました。あと、時々下腹部がつっぱるような
感じの痛みや生理のときの軽い感じの痛みがありました。
流産の兆候かも・・・とちょっと心配になって、昨日一日家でじっとしていたら、昨日夜のおりものはかなり薄い
クリーム色に近いものになっており、今日も茶色ではなく、クリーム色っぽい
おりもの(さらっとしている)になっていました。でも、やっぱり心配だったので、今日病院に行ってみたところ、「妊娠には間違いありません。でも
子宮内には妊娠が確認できないです。尿の反応も出るまでに時間がかかるし
薄いので、まだ時期が早いか、子宮外妊娠が考えられます」と、言われました。子宮外妊娠だなんて、考えもしていませんでしたので、もしそうだったら
どうしようと、心配で心配でなりません。今度月曜日にもう一度診察に行く
ことになっていますが、妊娠の様子が見えないということで、子宮外妊娠なの
ではないかと気が気でなりません。どんなものなのでしょうか?5週目くらいで、まだ妊娠がちゃんと確認できないということって、ちょくちょくある
ことなのでしょうか?それほど気にしなくても、ちゃんと今度確認できる
可能性は高いのでしょうか?心配です。よろしければなにかご意見をお願い
します。長々と書いてしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page