HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 微熱が続きます

微熱が続きます

2006.4.8 21:04    0 1

質問者: LINさん(27歳)

ここ5日ほど微熱が続いています。
だるさや頭痛もあり、妊娠?と思ったのですが、出血があり違うのも・・・とも思っています。

・周期が不安定で40〜60日
・前回が40日周期で41日目の2月25日に生理がありました
・高温期が3月25日〜現在(8日)まで続き、4月4日からは37度をこえています
・4月6〜7日にはいつもの生理とは違う終わりかけのような少ない出血が続いています
・7日に判定試薬を使用しましたが院生でした

時期が早いのでわからないのでしょうか。
もう一度調べるのはいつごろが最適なのかご意見いただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
生理周期が不安定な方の場合は、いくらここで
相談されても誰もいつごろ妊娠判定薬を試せばいいかは
分からないと思います。
いつ排卵したのかも分かりませんから。
周期が不安定ということはスレ主さんご本人にさえ
排卵があったかどうかも分からないのでは
ないですか?
基礎体温は測られていないのですか?
もし妊娠を望んでおられるなら、基礎体温は
測った方がいいですね。
いつ頃排卵したのか、次の生理がいつ頃来るのか
分かるようになります。
生理周期が不安定でも妊娠する人はしますが、
もしかすると排卵がないということも考えられるので、
今回のことを機に一度産婦人科を受診されてみては
どうですか?
微熱や頭痛・体のだるさは妊娠の可能性もありますが、
季節の変わり目でもあり風邪の可能性も否定できません。
産婦人科は妊娠したら行く場所ではなくて、
いつもと生理がちょっと違うなぁと感じたときに
行ってもいいところなんですよ。
特に25歳を過ぎれば子宮ガン検診は絶対に
受けておいた方がいいですしね。
生理がいつもと違う時は病気の前触れのことも
ありますから、気になるのなら早めに病院へ
行かれたほうがいいですよ。
そうすれば妊娠かどうかもハッキリしますから。

2006.4.10 00:47 14

ムーンシャイナー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top