ごまの虫

2003.9.23 21:26    0 6

質問者: まりちゃんさん(秘密)

こんにちは、みなさんにお聞きしたいのですが、ごまってどうやって
保存してますか?っていうのは・・・
普通スーパーで袋入りを買ってきて、家でごますり器に小分けしますよね、
そして袋に残った分は輪ゴムなどでとめて、引出し等に閉まっておきます。
ごますり器に入れた分は、そのまま食卓等においておきます。
そうすると、何日かして使おうとすると、虫がいるのです!!
輪ゴムでとめた方も見てみると、やはり虫だらけなのです!
聞くところによると、ごまには最初から虫のたまごがついているとか
で、袋の口を一度開けてしまうと、早く使わないと どうしても
虫がついてしまうそうで・・・
でも、一袋買うとすぐには使いきれませんよねぇ〜
どうすれば、虫がいつまでもつかずに保存できるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・・・・え?!
虫なんて一度もついた事ないし、私はいつも買ってきたらそのまま
袋の口ゴムでしばっとくだけです・・・
気付いてないだけなのかな〜?!?!確認するのがコワイ〜(>з<)

2003.9.26 16:06 11

さかっち(29歳)

我が家では、開封後は冷蔵庫でかなり長期保管していますが、
一度も虫がわいたことはありませんよ。

2003.9.27 11:08 9

はな(32歳)

私も子供の時、冷や奴にゴマをかけて食べようとしたら小さいウジみたいなのがうにょうにょいました(゜;!! 幼虫系が大大大大大大嫌いな私は、以後冷蔵庫にゴマを保存しています。輪ゴムでグルグルまいた状態でもジッパーみたいな袋状でも一度も虫はわいてませんヨ。
ちなみに虫のわきそうなそうめんや乾物系、お米など全部冷蔵庫にいれてます。虫がわくと気持ち悪くて対処に困るので、冷蔵庫の保存が正しいかどうかはわかりませんが、超簡単でオススメです(^-^)。

2003.9.29 14:27 10

マリン(秘密)

こんにちは
えー!!びっくりしました。
ごまって虫つくんですか?
私は虫とか特にだめなので、食品はたいがいのものを、冷蔵庫にしまう
という習性がございまして、お陰様でごまにつく虫を見た事ないですね。
最近どうしようかと悩んでたのは、冷蔵庫にずっといれてあるごまが、
いつからあるか分からなくて、でも腐っているようでもないしどうしようかな という事です。
ので虫がつきそうな小麦粉とかも冷蔵庫で保存がいいですよ。

2003.9.29 16:46 8

菜々子(30歳)

冷蔵庫に保存するのが一番だと思います。
面倒ですが、私もそうしています。

2003.9.29 19:16 8

みゅー(秘密)

聞いたのは初めてですが、うちは冷蔵庫に入れてますから
冷蔵庫に入れてはいかがでしょうか???
すみません、あまりお役にたてなくって

2003.10.2 16:46 9

こう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top