HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブラックユーモアかな・・

ブラックユーモアかな・・

2002.9.12 23:30    0 2

質問者: まっくすさん(32歳)

私は結婚6年、姑の商売手伝って5年の身です。
今日、痴呆気味の常連のお婆ちゃんが来店しました。物忘れがひどく同じ事を
何度も聞くのですが嫌味がなく憎めないんですよね。今日は何度も私に「ここ
で働いて何年?子供まだ?子供は絶対もっとかにゃ〜!!」を5分おきに連発
してました。それなのに私が裏に引っ込んでたら姑に「あなた今、一人で店してるの?」とか「息子さんは結婚したの?お孫さんはまだなの〜?まー、かわいそう!!」とかおっしゃってて裏で「その息子の嫁が私なんじゃ〜」と、突っ込みいれたくなりました。でも、これが姑で悪気がなく、5分おきに「子供
もっとかにゃ〜」とか言われたらノイローゼだろなぁとか思いました。そのお客さん、よくうちの店を忘れないなぁと、不思議です。
くだらないつぶやき失礼しましたぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほのぼのしたお話、楽しませて頂きました!

ちょっと話がそれますが、小学校の時
口癖のある校長先生がいらして、朝礼の挨拶のたびに
「今日は何回言うか?」と、みんなで数えていました。
(バカですね・・・。先生の話はちゃんと聞かないと!)

まっくすさんも、おばあちゃんが子供の事を聞いたのが
何回になった時に妊娠するかな?くらいに、
楽しんで見てはいかがですか(笑)?
くだらない返信書いて、ホントすみません・・・。

2002.9.13 15:07 6

梁瀬(29歳)

 梁瀬さん、お返事有難うございます。
私が妊娠できるまで、そのお客さんの「子供」のお話きっと数えきれない程
言われるでしょうね〜(笑)
そして、いましたよ!同じ事何度も言う先生。黄色を「きないろ」と連発
してました。   ところで今日は別のお客さんの近所の方が痴呆(74歳)だけど車の運転してて出先で気分が悪くなってタクシーたで帰ったきたのはいいけど車がどこに置いてきたか分からないって大騒ぎだったそうです。。。
だから周りの人は危険だからこのまま車でてこなきゃいいのに〜と皆で言ってたそうです。あと、ボケ封じのお地蔵さんの頭から水かけたらボケにくいって
聞いて自分自身の頭から水かぶってまわりがビビったとか・・・あららって
感じです。将来可愛げのあるおばあちゃんになりたいです。

2002.9.13 21:47 6

まっくす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top