HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あんたは私の姑か〜ぁっ(...

あんたは私の姑か〜ぁっ(怒)!?!?

2005.8.16 16:12    0 5

質問者: オンディーヌさん(秘密)

結婚3年。タイミング療法3週期目の主婦です。
7月末に母方の祖父母の法要に出席する為、主人と共に日帰りで帰省しました。
私の母の兄夫婦(私の伯父と伯母ですね)が、お墓を守ってます。
その日は、その伯母の姉まで来ていました。ぶっちゃげ私とは縁もゆかりもなく、はっきり言ってしまえば他人ですし名前も知りません。
その方に挨拶するなり「子供はまだなの!?」と言われ、まずカチーン!!(私の結婚は伯母から聞いていて知っていたようです。)
「まだ予定がないんですよ」と笑顔でかわすと、「いったい結婚して何年目なの!?予定がないんじゃなくて出来ないんじゃないの!?」と喧嘩腰に言われ、更にカチーン!!!!
法要後に身内で食事をしていると、また奴が近づいてきて「なんで子供がいないの!?!?」と本当にしつこい位に聞いてくるのです!!
「あのー、今仕事も忙しくて大変なんですよ・・・」と私もテンション低く答えても、「義理の親は何も言わないわけ!?!?」と更に応戦!!!!
実際に義両親には子供の事を言われた事は1度もなく、「義両親は何も言いません。」と答え終わるのを待たずして、「あーぁ、それは我慢をなさってるのからなのよ。可哀相に・・・」と、哀れむような目で訴えかけるのです!!!!
更にムカつくのは、主人がトイレに行く為席を立ったすきを狙い、私めがけて忍び寄ってくる事です!!主人が向こうに行った事を目で追いながら、私に話しかけてくる様は、まさに嫁いびりが得意な姑根性そのものです!!
お前は何者じゃーーーーーっ!!!!!!お前に迷惑かけた覚えはないぞー−ーーーぉ!!!!!しかも完全に他人じゃーーーーーっ!!!!!
法要で親戚が集まるので、この手の話は覚悟していましたが、まさか赤の他人に説教染みた事をされるとは思ってませんでした(笑)。
主人に話したら「田舎の婆さんなんて、そんな事しか話すことがないんだし、古い考えなんだから、ほっとけ、ほっとけ」と言われ、私も「それしか話すことの出来ない、哀れな婆さん」と思うことにしました。
しかもその婆さんは、同居しているという嫁を連れて来てましたが、挨拶も出来ない・礼儀もなってない・ブスーっとしている愛想もくそもない嫁でした。
そんな嫁を「私のお嫁さんなの〜」と自慢げに紹介する婆さんを見て、「あんた、自分の嫁は何なんだよ・・・」と心で突っ込み、「こんな人に言われた位で落ち込んでたら損だわ!!」と思うことにしましたよ(笑)
はぁ、思いっきり文句を言えてスッキリです〜!!!!これからも頑張るぞーーー!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう訳の分からない年寄りは
放置プレイに限ります。

コウノトリさんがそっぽ向いてしまうので
今はあまり深く考えないようにしてます〜。

とか言えればいいんでしょうけどね、
そういう人はもっと踏み込んだことをズバズバ言ってくるから
放置に限りますよ。

2005.8.16 18:38 20

タモリ倶楽部(秘密)

ムカつきますね!

そういう人にはこっちから質問攻めしてやればいいんですよ。

「どんな体位だとできるんですか?」
「おばさんは週に何回やったらできたんですか?」
「今はもう夫婦生活がないんでしょ?」
とか!

2005.8.16 21:06 12

ゴルゴンゾーラ(秘密)

こんばんは。
嫌な思いをしましたね〜・・・
私の住む所は田舎なので、そんな無神経な発言する人、多いです。(都会にも、いますけどね)
いちいちいちいちねほりはほり・・・本当そういう人は相手の事など考えてないものと思いますから、私も相手の事を考えないで返答しますよ!
普段は温厚な私ですが(嘘です^^)、自分を守る為にも鬼嫁に変身です。
それか、まったく聞こえないふり(笑)。後から「え?なんでした?」って、にこにこ顔で、旦那の前とかで言うんです。
大体悪意があるから、何も言わなくなります。
この女、一筋縄ではいかない、と思わせます。
良いんです、滅多にあわない人ですからね。
基本は無邪気な笑顔、これに限ります。

田舎でも、いい人は沢山いますからね。
今度行く機会があれば、楽しめるといいですね。

2005.8.16 21:56 10

こにか(35歳)

こんばんは。本当に姑でなくて良かったですね♪そういう人間は「生き急いでるんだから、しょうがない」と腹の中でお題目のように唱えて、笑顔で「良かった!おばあさんの嫁じゃなくて!」って言ってやりましょう。それくらい言っても、皮肉が通じる相手じゃなさそうだしね。

2005.8.16 23:16 22

りん(3歳)

いるんですよね〜、そういう人。かなりムカムカさせられますよね。
その手の質問されたら「大きなお世話です。」ととびっきりの笑顔で答える事にしました。

2005.8.17 10:09 10

コロユキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page