HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7ヶ月で、まだ吐きます。

妊娠7ヶ月で、まだ吐きます。

2006.7.26 11:26    1 2

質問者: かのこさん(28歳)

久し振りに投稿させて頂きます。以前は皆様に大変お世話になりました。
現在、妊娠7ヶ月になります。しかし今月に入り、また吐くようになってしまいました。毎回ではないのですが、週に3〜4回食べた物を戻してしまいます。飲んだり食べたりした後のゲップが酷く、食後はだいだい体がだるいです。まだ仕事を続けているので、お昼はお蕎麦かソーメン(気持ち悪くならないので)、夜は食べても戻してしまう日が半分。「今日は栄養とったぞ!」という食事に限って全部吐いてしまいます・・・。野菜ジュースは胃が受け付けてくれないし、果物の酸味も具合悪くなります。食べすぎまでは食べてないと思うのですが、ゲップが気持ち悪くてそのまま吐いてしまうんです。こんな食生活でお腹の子に栄養がいっているのか心配です。サプリメント等をとった方が良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ツワリ長いと気が狂いそうになりますよね。ちなみに私は出産までずっと吐いてツワリがヒドクTVを朝方までつけっぱなしで眠れない日々を過ごしながら8ヶ月まで働いていました。私の場合は食べないと気持ち悪くて吐きそうで、食べると吐くというまさしく悪夢のような妊娠生活でした。
主に食べられたのは、カロリーメイト系や、ヨーグルトやゼリーや、体によさそうな飲み物とかです。
が、全然元気で健康な子供が産まれましたよ☆お医者さんに何か言われない限り気にしなくても大丈夫と思います!頑張って下さい!!大丈夫です!母は強しですから!

2006.7.26 15:19 78

miso(29歳)


私も出産まで吐きました。
私の妊娠はこういうものと諦めていました。
とにかく食べる量を減らして回数多く食べると良いと聞きますね。
私の場合は食べる事が苦痛でしたので、回数多くなんて嫌という感じでしたので、時間をかけて食べてました。
おそば食べるのにも休み休み1時間以上かけて食べてました。
あとは、その時食べたいものを栄養とか気にせず食べました。
もちろん栄養を気にした方が良いと思いますが、栄養を気にして食べる余裕がなかったので。
それでも、元気な赤ちゃんが産まれました。
血液検査とかしてると思うので、本当に必要なら言われると思います。
それまで、サプリメントは止めた方が良いと思います。
どうしてもなら病院の先生に聞いてからにした方が良いと思います。
(妊娠中とってはいけないサプリメントとかもあるそうです、ビタミンEとかだったかな。詳しくないのですみません)
でも、カルシウムは良いと思います。
私は母が私を出産したとき病院からワ○カルシウムを進められたそうで、私も飲んでいました。
そのお蔭か、体重のわりに身長が大きい子でした。
もう少しです、頑張ってくださいね。

2006.7.27 07:22 23

フィガロ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top