HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柏周辺で、人工中絶・・・

柏周辺で、人工中絶・・・

2003.10.3 23:22    3 20

質問者: しのぶぅさん(秘密)

妊娠したかもしれません。
しかし、事情があって産めません。
いけない事だとはわかっているのですが・・・。
どなたか、柏・松戸・我孫子周辺で良い産婦人科を教えてください。
ちなみに、宗産婦人科には知り合いがおり、行くことができません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてここで聞くの?
宿った命を殺そうとしている人に
教える人がいると思ってんの?

事情があって産めないんだったら
避妊しろよ!

自分は楽しんで、妊娠したら邪魔だから
殺すの?

一生苦しんで生きなさいよ。

2003.10.6 12:57 14

のの(秘密)

しのぶぅさんも、後悔したり、きっとお辛いとは思います・・・。でも、ごめんなさい、一言、言わせてください。。どうして、きちんと避妊しなかったんですか・・・??もちろんどんな避妊も100パーセントはありません。でも、避妊に失敗した時や犯罪に巻き込まれた時に、アフターピルが使える事は知っていますよね??

この世に生まれた罪の無いたった一つの命・・・。どうか、忘れずにご供養されてください。

子供がほしくてどんなに頑張っていても、不妊や流産でこの手に抱けない、すべての人に、その貴い命が舞い降りてきますように・・・。

柏の病院についてのレスじゃなくって、ごめんなさい。ネットにHPのある病院なら、ネット検索で地域名などから、多分、調べられると思います・・・。

2003.10.6 16:01 24

まお姉(秘密)

結婚してて赤ちゃん出来たのに産めない事情があるんですね、、、。
もうあなたの赤ちゃんが生きていい権利は0%なのですか?
決定される前にもう1度よくご主人と相談されてください。

私の友人も27才で赤ちゃんが出来た時、ご主人に「ぼくの人生設計で今は子供いらないから」と言われ赤ちゃんを中絶してしまいました。
その後彼女夫婦に子供はなく、2度の別居を経て今は一緒に住んではいますが完全に「仮面夫婦」として生活を送っています。
ご参考までに。。。

2003.10.6 21:30 18

。。。(秘密)

このページは妊娠したい人が多いのに、こんなのはスゴクむかつくというか礼儀しらずだと思います。それにせっかく芽生えた命を殺してしまうなんて自分でタウンページでも見て探せよって感じ。同感の人は多いはず。

2003.10.6 23:43 17

まや(秘密)

なぜ、産めないの!!!
後で後悔するよ!!

ここで、そんな事質問しないでよ・・・

赤ちゃん欲しくてたまらない人が多いのに。

2003.10.6 23:54 25

匿名(30歳)

中絶って赤ちゃんを掻き出して殺すんだから、病院の善し悪しなんてあまり関係ないんじゃない?
評判の悪い病院に行って、ひどい仕打ち受けた方がいいよ。
赤ちゃんはもっとひどいことされるんだから。
「○○病院がお勧め」なんて言ったら、赤ちゃん殺すのに手を貸すみたいなものよ。
どんな事情があるかはしらないけど、産めないんだったら作るな!

2003.10.7 15:39 19

赤ちゃん欲しい(秘密)

母体側の理由や、なにか特別な事情があって
中絶しなきゃいけない人だっているわけですよね??

なんでそんな冷たい言葉がかけられるんだろう。

ジネコってなんでもあり?
ネチケットがなってないようなきがします。

「避妊しろよ!」
それが大の大人が言う言葉ですか??????

2003.10.8 10:55 22

とおりすがり(25歳)

スレに対してのレスではなくなりますが・・・
批判的なレスがつくのは当然かと思いますがそれを覚悟でのスレですよね。
避妊避妊とありますが本人が一番分かっていて後悔もしていると思いますし現状はそのことで責めてもどうしようもない状態なのですからわざわざ言う事は無いと思います。
不妊の方からすればムカツクのかもしれませんが不妊の方の気持ちを思って出産は決意するわけではありません。
尊い命ともちろん分かっています。実際にお腹で生きているのを感じているわけですから・・・。
中絶を決断するのもつらかったろうと思います。
人間には選択肢があります。
なのでどちらを選んでも良い悪いは無いと思っています。
ただしこの先妊娠できなくなったり、中絶していることをどうしても言わなくてはならなかったり、また子供が生まれたとしても不安なことが起こったりとその結果起こること全てに覚悟をし、責任を持ってください。

2003.10.8 13:23 15

ルル(30歳)

>事情があって産めません。

ちいさな新しい命よりも優先させたいものってなんですか?
普通、何を犠牲にしても大切にしないといけないものでしょ・・・

2003.10.8 14:36 11

子猫(秘密)

この方も、どうしても産めない事情があり、ツライ思いをされていると思います。
反面、大変な思いをして不妊治療を受けておられる方々がたくさんいらっしゃるのもわかります。
でも、皆さんでそんなに批判して、よけい彼女を精神的に追い詰めて、どうするんですか?
一生苦しんで生きろとか、評判の悪い病院へ行けとか、そういうことを平気で発言できるようなモラルのないひとのもとに生まれてくる赤ちゃんは、幸せだと思いますか?
そんな母親で、いいんですか?
同じ女性として、悲しく思います。

2003.10.8 19:26 42

匿名(秘密)

この人を擁護するレスがあることに驚いています。
だってどんな理由があって、どんなにこの人が苦しんでいると
しても、宿った命を殺そうとしていることには変わりないし、
何よりも、このジネコで聞くことはないんじゃないですか!

掲示板は他にもたくさんあるんだし、赤ちゃんが欲しくて
ノイローゼになりそうな人や、流産死産で苦しんでいる人が
多いこのジネコでそんな無神経なことを聞くなんて・・・

こういう人にはガツンと言ってわからせないと、何度でも
同じことをする可能性があると思います。

きっと怒っているレスをつけた人は、何よりもこのジネコで
こんなことを聞いたからだと思いますよ。
それを優しさのみで擁護するのはどうかと思います。

2003.10.8 19:59 9

★★(秘密)

思い出したくない事情かもしれないのにですね。
妊娠に耐えきれない身体の状況だってありえるわけです。
よほどのことで、情報が欲しくて、ジネコさんの雰囲気も知っての投稿だったとおもいますよ。
でも、○○医院がいいなんてかかれる病院って・・・??ですよね。
雰囲気とか、住んでいる地域から離れていても、移動に身体の負担がかかる事のないようなところを自分で探すしかないように思います。

2003.10.8 21:04 7

は(30歳)

しのぶぅさんに賛成!っていう人がいることに本当驚くばかりです。
私はこのようなスレに普通はレスしないのですが、今回ばかりは腹が立つやらむかつくやら・・・我慢できなくなりレスしています。

あなたっ!これから殺人を犯そうとしているのですよ。
せっかく宿った小さな命より優先しなければならないものって何ですか?そんなものが世の中にあるは思いませんでした。
あなたのお腹の中には小さな小さな命が、一生懸命生きようとしています。
それをあなたは、殺してしまうのですね。。。

もう一度、よぉ〜く考えてみて下さい。
「殺人」・・・・・なのですよ。
「殺人」・・・・・重大なことですよ。

しっかり悩んで下さい。
小さな命、可哀相・・・・・

2003.10.8 21:29 8

??????(29歳)

投稿されるのは、よほどのことだったんじゃないかと、私も思いますよ。
だから、同じ境遇のひとから、情報を得たかったんだと思います。
不妊でツライ思いをされている方は、この投稿を見なければいいじゃないですか。

2003.10.8 21:32 11

・・・(秘密)

投稿させていただいた者です。
皆さんの貴重なご意見、胸に深く刻んでおきたいと思います。
不快な思いをさせてしまった方には、すみませんでした。
私は催奇形性が高い薬を長期にわたり服用していました。
避妊に関しても、コンドームを使った避妊率が99%だとしたら、残りの1%にあたると思われます。
妊娠の可能性を知ったのも、生理不順の私に高温期が続いたからです。
その時点でアフターピルの適応ではありませんでした。
その程度の事情で・・・と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、私には荷が重過ぎたため、投稿してみることにしたのです。
軽率な投稿により、皆さんに不快感を与える結果に至ってしまったことを、お詫び致します。

2003.10.9 00:09 9

しのぶぅ(秘密)

ごめんなさい・・・。
事情を書いてなかった為、また軽く避妊もしないで中絶したい人
のスレだと思って、怒りをぶちまけてしまいました。
6ヶ月で死産の経験があり、死ぬほどつらい時期を過ごしてきたので
せっかく授かった命を粗末にする人が許せなかったんです。

とても悩んでいるところへ、あんなひどいレスを書いてしまって
余計に傷つけてしまいましたね。本当にごめんなさい。

でもコンドームでは100%の避妊ができないことはご存知の
ようでしたので、絶対に妊娠してはいけない体なら、どうにか
方法はなかったものかと残念に思います。

あなたを傷つけてしまってごめんなさい。
私もよく反省しますので、あなたも今度のことでもう一度よく
考えてもらえるとうれしいです。

2003.10.9 16:18 11

のの(秘密)

そんな事情があったのですね。
しのぶぅさんの気持ちもわからずすみませんでした。
私が以前死産した時、相部屋で泣くに泣けなかったということがあったので、柏のオーククリニックだったら個室が多いらしいのでいいんじゃないですか?(腕はわかりません)


2003.10.9 18:31 10

赤ちゃん欲しい(秘密)

謝らせてしまって、こちらこそごめんなさい。
今回のことで、自分自身と向き合い考えることができました。

近い将来、ののさんや赤ちゃん欲しいさん、そして少しでも多くの皆さんに幸せが訪れることを願っています。私にも・・・
いつか、幸せな結果報告の投稿で、是非お会いしたいです。

2003.10.10 01:21 9

しのぶぅ(秘密)

しのぶうさんの2度目の投稿読みました。

避妊してても出来ることはあると思いますので
次回からはピルの服用、IUDなどのリング着装などの
方法をとられることをおすすめします。

ですが、この掲示板においてはやはり「○○クリニックが
おすすめです」などのレスはつけにくいです。

またそのような処置(中絶)において名前をあげられるクリニックも
もしかしたらご迷惑かもしれませんので・・・。

できましたらネットなどで地域で評判のよい産婦人科医院を
調べられて、ご相談されることをおすすめします。

2003.10.10 14:37 12

匿名(秘密)

しのぶぅさん、最初にもう少し事情を書いていればこんな批判を受けずに済んだのに。それにしても「〜しろよ!」とかすごく口汚く罵る方もいるんですね。しのぶぅさんが気の毒です。

中絶を選ぶということはかなり悩んでの決断かと思います。旦那さんとよく話しあいましたか?旦那さんはなんと言っているのでしょうか?
中絶にもリスクがあって今後不妊症になる確率が高いと言う事です。
今後、しのぶぅさんはいずれ子供を・・・と思っているならよく夫婦で話し合って、そして信頼できる医師を見つけて相談する事です。

2003.10.11 01:12 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top