HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドクターベッタの哺乳瓶

ドクターベッタの哺乳瓶

2002.9.14 12:14    0 3

質問者: イズノスケさん(秘密)

こんにちは〜皆さんいかがお過ごしですか?
そろそろ出産準備を始めたい妊婦です。
そこで哺乳瓶なんですが、雑誌で見かけた『ドクターベッタ』が気になるんです
先輩ママの皆さんの中で「使ったよ〜♪」
と言う方がいらっしゃったら是非使い心地を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新しいモノ好きの私は使いました♪

他を使ったことないので比べにくいのですが、うちの子は特に問題なく使い心地は良かったです。新生児の頃から、ミルクを吐いたりすることもなかったし、飲ませるほうも腕が疲れにくいようです。

うちは母乳メインだったので出番は少なかったのですが、ミルクをメインにする場合、哺乳瓶ごと保温するタイプや、電子レンジ消毒の容器等、既製のものに合わない場合が多いので要注意です。

おっぱいがしっかり出るかもしれませんし、ミルクオンリーなら調乳に便利なタイプを揃えたほうがいいですし、急いで準備しなくてもいいのではないでしょうか?赤ちゃんによって、乳首の好みもあるようですしね。
うちは産院でもらったミルクのミニ缶と2本の哺乳瓶で最初は様子を見ました。

今さらですが6ヶ月から完全母乳になってますます出番がなくなりました。
色々、お店や雑誌で見ておいて必要になったら購入することをオススメします。トイ○ラスにはオリジナルカラーありましたよ。

私も去年の今頃同じ事を考えてたなぁ、、、。
残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね!

2002.9.14 20:31 10

み〜たん(秘密)

イズノスケさんこんにちは。
早速ですがドクターべッタ使っています。
出産前に念のためって哺乳瓶はコンビのを用意しました。

でも母乳がよくでていたので4ヶ月までは使用しませんでした。
5ヶ月になり足りないようなので寝る前のみ粉ミルクを使用しています。
吸い方が悪いのか飲んでいる最中に哺乳瓶のミルクの中に大量の
泡がでるのが気になりドクターベッタに買い換えました。
泡が逆戻りしないので私は気に入ってます。
コンビの電子レンジ消毒にも入りますよ。

でもみ〜たんさんのおっしゃるように母乳1本で大丈夫な可能性も
あるわけだから必要な時にお買いになるほうがいいのかなって
私も思います。
2ヶ月くらいからのお白湯とか麦茶とかあげる際には
ドクターベッタの小さいサイズもあるのでそれが便利かな。
(私は4ヶ月まで母乳のみだったんです。。)

これから寒くなるので風邪に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんがこの世に産まれますように・・。

2002.9.17 16:34 10

ぴろりん(秘密)

ごめんなさい!
私が使っていたのはドクターブラウンでした!!
おっちょこちょいなママで嫌になります。。。

2002.9.17 18:27 8

ぴろりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top