HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産・・・そして落選通知

流産・・・そして落選通知

2002.9.14 17:51    0 0

質問者: サンゴさん(33歳)

皆さん、こんにちは。
以前こちらで「妊婦はツイている?」というスレを立てたサンゴといいます。
2人目妊娠発覚と共に妊婦のツキを信じて、公団に応募してみました。
しかし残念ながら7週目に流産してしまい妊婦生活は終わりを遂げてしまいました。自宅で全てが流れ出てしまった完全流産で、かなりショックでした。
そして抽選結果は・・・落選でした。

正直応募した事さえ忘れていたのですが、先日真っ赤な大きな字で「落選」というハンコが押してあるハガキを受け取った時には涙が出てきました。
落選した事が悲しいのではなく、このハガキを送った時には妊婦だったなあ、と思い出してしまいまして・・・。
応募用紙をポストに投函する時など、お腹にこすりつけながら「よろしくね」なんて言って、子供と拍手まで打っていたものですから。
そして抽選日は流産した後だったというのも判明して、なんか最近落ち着いてきていただけにまた心が揺らいでしまいました。

今回は妊婦のツキを検証する事は出来ませんでしたが、流産した後も嬉しい事は沢山ありました。
2歳10ヶ月の娘は妊娠した事も説明していなかったのに(お腹が目立ってきてからと思って)、流産した翌日から以前にも増して必要以上に面白おかしい事をして笑わせてくれました。
何か感じ取っていたのかもしれません。今回お姉ちゃんにはなり損ねたけど、お姉ちゃんらしくなった感じ。随分救われました。
ただ最近「あたしはおねえちゃん」が口癖でちょっぴりドキッとします。漠然と言っているだけでしょうけど・・・
友人にも色々励まされたし、夫との絆も深まった様な気がします。
どなたかもこちらで書かれていましたが、友人が「親孝行な赤ちゃんだったんだよ。また必ずサンゴのところに帰ってくるよ。」と言ってくれたのが、とても嬉しかったし気持ちが楽になりました。

ただ義母に「あれが悪かったんじゃないか、これが悪かったんじゃないか」とか「近所の人にも言っちゃったのにどうしよう」みたいな事を言われたのには困ってしまいました。私も「すみません」と言うしかなくて・・・。今となっては私が謝ることだったのかな、とも思いますが。

最後は愚痴になってしまいましたが、年内はちょっと我慢して来年またチャレンジしたいと思います。今度こそ最後まで妊娠生活を送って、天国に行ってしまった赤ちゃんと再会したいと願っています。
前回のスレの後日談を楽しみにして下さっている方が、万が一いらっしゃったら(いないかな〜/苦笑)、今回はこんな結果で残念でしたが次回頑張ります!
長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page