HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初採卵、怖くて止めてしま...

初採卵、怖くて止めてしまいました。

2006.8.10 11:46    1 7

質問者: ハートさん(31歳)

KLCに通い始めました。初採卵へ挑む予定だったのですが、他の人が採卵してる時、すんごい悲鳴を上げていたのを聞いてしまい、その日は都合が悪いと言ってキャンセルして帰ってきてしまいました・・・。

大半は、チクッとしただけで終わりな方が多いようですが、1・2個しか採れず、ダメならまた来月も採卵なんて考えると、気が滅入ってしまいます。

セントの治療も充実しているようなので、飛行機で通ってみようかとも思ってますが、お金が続くかどうかって感じです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこの病院は麻酔をしないんでしょうか?なんだか痛そうですね・・・。
私はセントで初体外で妊娠できました。
かなり遠方から思い切って行ってみました。
それまでは卵が1個しかできなかったのが10個以上採れて転院してよかったと思っています。
思い切りも時には大事ですよ☆
ちなみに採卵は全く痛くなかったです。寝ていたから・・・。

ハートさん、がんばってください!!

2006.8.10 17:59 12

たか(29歳)

採卵、怖いですよね。
私はすんごい悲鳴をあげるはめになった一人です。病院は違いますが。私もその人も、たまたま運が悪かったんだと思います。その採卵時、全部で10人いましたが周りにそんな人は一人もいませんでした。ちなみに私は麻酔がきれた(-_-;)

ハートさんは新宿からお近くに住んでるのですか?飛行機で飛ばなくても麻酔を使って採卵して実績もあげている病院、結構ありますよね。

>1・2個しか採れず、ダメならまた来月も採卵なんて考えると、気が滅入ってしまいます。

たしかに...。私もそれは耐えられない派です。なので一回に賭けるつもりで排卵誘発の注射でたくさん卵を採る方法にして、採卵は痛かったけど胚盤胞が4個出来たので良かったと思っています。KLCの方法はジネコで知ったのですが、私には向かないと判断しました。

2006.8.10 19:46 13

yui(38歳)

私は採卵経験者です。採卵、不安な気持ちは分かります。
私も悲鳴を上げました。でもそれは静脈麻酔ですごく怖い悪夢をみたからです。
厳密に言うなら、私は30個近い卵胞ができていて、採卵に思いがけない時間がかかり、最後の一個の時に麻酔が覚めかけて、悪夢と痛みが重なったためでした。
でも、普通はほとんど痛みは感じないものらしいですよ。
麻酔の点滴が痛いくらいで。夢も悪夢を見る人、気持ちよい夢を見る人がいるらしいです。
ハートさん、せっかく採卵に向けて準備されてきたんですよね。
勇気出しましょうよ!赤ちゃん欲しいのでしょう!
私も悪夢で辛い思いしたけど、また採卵すると思います。

2006.8.10 19:31 12

あいら(31歳)

ハートさん、おはようございます。
KLCでの採卵は、先生によって採卵技術に大きな差があり、とんでもない思いをした・・・という書き込みを、他掲示板などで最近よく見ますよ。
一度検索してみるといいと思います。

2006.8.11 08:39 12

よくみますよ(秘密)

KLCの無麻酔、有名ですよね…。
なんで麻酔使わないんだろう?

採卵キャンセル残念でしたね。
誘発剤使ったり努力されたのに、気落ちされていることと思います。

わたしが通っている病院では、局所麻酔と全身麻酔が選べます。
怖くなったり、痛みを感じた場合には、採卵中に局所麻酔から全身麻酔に変更することも可能です。

2度採卵したので、両方とも経験あります。局所麻酔では、卵が10個以上あると、麻酔がだんだん覚めてきて、後半痛みを感じました。でもタンスに小指をぶつけた痛みよりはマシだ!と思ったら、不思議と怖くなくなりました。全身麻酔は、カクっと眠くなって、不謹慎だけど、すごく気持ちよくて(麻薬ってこんなカンジ?)ぐうぐう寝てしまいました。

先生に、「麻酔を使うと卵によくない影響があるのでしょうか?」と訊いたことがありますが、「関係ないと思います」と聞きましたよ。病院はちなみに渋谷の東京H●RTです。

痛みに敏感な人とか恐怖心の強い人は、KLCはビミョーなんじゃないかな…。
わたしは無麻酔が怖かったのと、根性論が大嫌いなので、KLCは自分には向かない気がして、通ったことがないので、腕の良さなどはわかりませんが。

「勇気出しましょう」とおっしゃっている方の言うこともわかりますが、無駄に勇気や忍耐を強いられるのはどうかと思います…。
「ここでなら大丈夫!」と思える病院を探してみてはいかがですか。
元気出してくださいね。

2006.8.11 12:17 18

エノ子(28歳)

KLCは無麻酔で採卵するんですよね〜
針が特殊だからそんなに痛みを感じないとか言われてますが、私は無理です。
怖いですよね。

私の通っている病院は、全身麻酔で採卵を行ってくれます。
ちなみに、私は麻酔が途中で切れてしまった為、痛くて叫びましたが・・・。
他の患者さんは、「眠っている内に終わった」という方が多いらしいです。
全身麻酔で採卵してくれる病院もたくさんあるので、あまりに怖いようだったら転院も視野に入れてみたらどうでしょうか。

KLCって、新宿でしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)
関東圏内には他にもたくさん良い病院が揃っていますよ!

2006.8.11 16:26 10

まきの(31歳)

KLCで採卵をしましたが、個数も2個で、先生の腕も良かったのか、全然痛くありませんでした。
それよりも、今までのクリニック等で行ってきた、静脈麻酔や局所麻酔の方がとても苦しく、痛かったです!!採卵前の消毒もきつかったです‥。

私は何回も刺激法にチャレンジした結果、副作用で苦しみ、卵子はたくさん取れましたがどれも質が悪く、受精卵のグレードも最悪でした。
KLCのやり方ではグレードが良く、すぐに妊娠できました。
ハートさんも、チャレンジをして自分に合わなければ、その時点で今後どうするのか考えればいいと思います。

赤ちゃんに会うために、勇気を出して頑張ってくださいね。

2006.8.12 13:09 5

ひまわり子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page