HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さぼすけさんへ

さぼすけさんへ

2002.9.15 02:14    0 1

質問者: こっこさん(20歳)

お返事ありがとうございました。その後、前よりは張りは減ったものの、
まだ痛みはあります。。。
いろいろ調べてみました。さぼすけさんが仰ってた、プロラクチン?とは
どういった症状なのでしょう。ミルクは出てきませんが、
しこりがあるといえばこれはあるというのかも、という曖昧な状態です。
たまにズキっと痛みます。

やはり病院にいったほうがいいでしょうか。
乳腺の問題かもしれません。

よろしかったら、さぼすけさんの当時の症状、その病気のことについて
詳しく教えていただけませんでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こっこさん、こんにちは。
さぼすけです。
痛みがあるということで、心配ですね。

高プロラクチン血症についてですが、私も特別詳しくないのです。
http://www.ladys-home.ne.jp に詳しく書かれていたので、もしよければアクセスしてみてください。Yahooなどで「高プロラクチン」で検索されるとたくさんヒットすると思います。

私の当時の様子ですが、胸がはって全体に大きくなりました。でも、痛いという程のことはなかったように思います。しこりなどはありませんでした。あと、その頃、生理が不順で遅れがちでした。そして、お乳が出てていました。
結婚を考える前だったのもあり、自分の身体に対する意識が低く、私はそのまま放置してしまいましたが、こっこさんは、痛みやしこり等の不快な症状もあるようですし、病院へ行かれた方がいいかもしれないですね。
私は、結婚後、なかなか子供が授からず、婦人科でこの当時のことも話し、高プロラクチンの検査をしましたが、血液検査のみでしたよ(現在は正常値でした)。
婦人科は怖いところではないし、大丈夫。
何か病気があったとしても、早期発見早期治療が一番です。
不調や不安も解消されると思いますよ。
頑張ってくださいね。

2002.9.17 14:32 8

さぼすけ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page