HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジローマの治療について

コンジローマの治療について

2002.9.16 17:29    0 1

質問者: mikiさん(33歳)

はじめまして。

先日コンジローマと診断されました。別居中の夫に以前うつされていたらしいのです。(他の男性からうつされた可能性はゼロ。)
現在の疾患は治癒されましたが、また性行為によって私から男性側にうつす可能性は残ると言われ、非常にショックをうけています。

これが通常の夫婦間なら共に治療をする、ということになるのでしょうが、いずれは離婚し新しいパートナーを探すつもりでいた私としては、その資格すらない女のような気がしてとても落ち込んでいます。
 レーザー治療などの方法もあるような話も聞いたことがあるのですが、根治する方法はないのでしょうか。ご存知の方、病院も含めて教えてください。
 また、性感染症をお持ちの方、新しいパートナーにはそのことは伝えますか?どのように対処していますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6月に手術しました。私の場合、あそこの入り口にオデキができ病院に行ったらコンジロームと診断されました。見ただけでですよ。信じられませんでした。念のためということで癌検査。すると子宮頸部に癌になる前の細胞があるってことでした。先生と話しているのを聞いていると私の場合は子宮頸部にコンジローマがあるというのです!!そうこうしているうちに入り口にあったオデキは自然になくなりました。でも先生は「見えなくてもあるから」と言われました。結果、レーザー治療。二箇所焼きました。麻酔もしたのであっという間。15分くらいだったそうです。先日再検査した結果悪い細胞は無くて、まずは一安心。先生にはセックスオッケーも言われましたよ。しかし・・・私はコンジロームのことを彼に言ったため別れることになりました。私がどこで感染したのかさっぱりわかりません。別れはかなり辛いものでしたが、病気のほうは治療しなければなりません。入院も3泊でした。まったく恐くないので是非手術して取り除いちゃってくださいね。

2002.9.17 20:36 10

ゆめちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page