HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体がかゆい

体がかゆい

2002.9.17 12:40    0 2

質問者: たまちゃんさん(秘密)

妊娠5ヶ月にはいりました
数日前から体が痒くて痒くて困っています
保湿クリームをぬってみましたが効果はいまいちで、
痒い部分が広がっていくのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

現在5ヶ月の娘がいますが、私も昨年の妊娠中は
それはそれは体のかゆみに悩まされましたよ。
とくに、冬場は乾燥も手伝って、結局出産までかゆかったですよ〜。
あまりひどかったらお医者さんに相談したほうがよいと思います。でも、先生にちょっと言ってみたところ、仕方ないんだよね、みたいな。。。でも、先生もひどかったら塗り薬あげるよとおっしゃってくれました。

あまりよいアドバイスじゃないけれど、妊婦さんは体がかゆくなる方が多いみたいです。
多少のかゆみだったら、我慢するしかないかもしれないですね。これから寒くなるのでお体に気をつけてお過ごしくださいね♪

2002.9.17 13:49 7

moe(26歳)

moeさんお返事ありがとうございました!
妊娠してから体の変化に戸惑うことがしばしば

保湿クリームをぬりぬり頑張ってみます

2002.9.18 11:17 12

たまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top