HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦のインフルエンザ予防...

妊婦のインフルエンザ予防接種について

2003.10.8 00:49    0 2

質問者: やんちゃさん(33歳)

はじめまして!
現在11週目の妊婦です。
毎年インフルエンザの予防接種を受けているので今年も受けようと思っています。
丁度その頃五ヶ月に入ったくらいなのですが、私の受ける病院では妊婦でも全然問題ないと言われました。
ですが友達の通う病院では、やめた方がいいと言われた人と「同意のもとで・・」という感じでちょっと意味ありげな??感じでOKを出す病院とあり、実際はどうなのかな??って思い相談させて頂きました。
本当にこの予防接種のせいで万が一・・ってことがあっても辛いので、経験のある方などアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は妊婦ではないのですが。
私の通院しているクリニックの先生は、13週以降は、胎児への影響はないので受けてもいいけど、妊娠初期は報告がないので避けた方が良いとのことですよ。

2003.10.8 18:30 10

のりたまご(34歳)

インフルエンザの流行時期(12月〜4月はじめ)に出産がかさなるようなら
受けたほうがいいとききましたよ。

2003.10.11 21:33 7

ひめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top