HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアに感染して・・・

クラミジアに感染して・・・

2003.10.9 22:10    3 9

質問者: NYさん(23歳)

つい最近なんですが、クラミジアに感染していることが発覚してスゴク悩んでいます。私も主人も全く心当りが無く、あるとすれば私は三年前に黒人の男性に無理やりディープKIISをされた事があり、唇が切れてしまっていたので、そこから感染したのではと思うのですが、口から口へと感染することはあるのでしょうか?主人はというと、風俗などは行ったことが無く、私以外にSEXをした人は一人だけなのです。私は主人としかSEXしたことがありません。犬を飼っているので、犬から感染するということは考えられますか?クラミジアは元はどこから始まったものなのですか?疑いたくなくても主人を疑ってしまいます。たぶん主人も同じだと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も無くても なりますよ

現に私も前回病院いって人工授精してから
おりものが止まらず、出血もしていたので 性交渉は全然なかったのに
クラミジアになってました
あまりに痒く、市販のお薬ぬってたら悪化してしまったので
病院にいったら、
あんまり疲れすぎたらなる って言われましたよ

たしかに前回の人工授精から、仕事した後 夕方にジョギングをしていて
毎日つかれきってました

オマタにカビが生えちゃったなんて 恥ずかしくって
ココじゃなきゃいえませんね;^_^A

では お大事に〜

2003.10.10 23:28 155

うに(31歳)

クラミジアって性感染が多いので、血液感染はあまり考えらないのです。それは、男性は発生せずに女性に感染すると卵管等を癒着させたりします。女性でも沢山性交渉を持てば十分感染の可能性はあります。で、奥さんが感染してるなら、男性も検査してもらわないと奥さん治っても、また移し合う事になるので。。妊娠する前にわかったら治せる病気なので大丈夫!二人で治そう!それで気休めですが、まあ、女性の場合、お風呂場等で前の座った人の洗い場椅子に水を流さないで座ったりすると感染する事もあるので、女性だけの場合は心あたりがないなら、その可能性が大です。参考になりましたか?

2003.10.12 20:05 102

キューピィ(38歳)

あなたが他の人とセックスした事がなくて、ご主人は以前他の人と経験があるのなら、その人から感染したのだと思うのですが・・。
ご主人が浮気をしたのじゃなければ、そういう事になると思います。

検査はオリモノでの検査でしたか?血液検査でしたか?
ご主人の方の検査はしましたか?

今現在感染しているのなら、オリモノで陽性ですが、もっと奥の方に進んでしまったら、オリモノでは陰性になる事もあります。
一度感染してしまうと、完治してもずっと血液検査では陽性と出ます。

どちらからどのように感染したかという事を、くよくよと悩んだり詮索しても仕方ないので、しっかりと夫婦二人で同時に薬を飲んで完治させましょうよ。

2003.10.12 23:33 100

抹茶猫(3歳)

私も以前クラミジアになりました。
もちろん旦那も私も身に覚えがなくなやんでいたんですが
婦人科の先生がいうには、例えば 目が痒いときにわざわざ手を洗わないですよね?  Sexをするときにお風呂や手を洗ってなかったりするだけでも
弱い人などすぐになってしまう病気なんてすって。
つまり、体の粘膜をさわる?時きをつけましょう

2003.10.13 13:44 61

yume(22歳)

SEX以外感染しません。だから黒人とのキスや犬からはありえません。
考えられるとしたら御主人があなた以外の人とSEXした時でしょう。
男性は症状が出にくいので何年も持ち続けていてあなたに感染したと思われます。
クラミジアは風俗の人や外国人だけが持っている物ではなく普通に一般の人でも持っています。少年少女でも。
あなたと知り合う以前の女性関係を問うても仕方無い事です。そんな事より治療に専念して下さい。不妊の原因になります。

2003.10.13 23:10 62

匿名(秘密)

 こんにちわ。。女の人の体内の菌を殺す免疫力が少ない人は不潔にしているだけで、なるときもあるって聞きました。石けんとかで綺麗に中を洗うのも自分が持っている菌まで殺してしまうので、良くないと聞きました。私もすぐになりやすいんですよ。困りものですよね。(^^;)あとは、ホテルとかで感染する人もいるんだってさー

2003.10.14 13:24 17

モンチッチ(秘密)

クラミジアは性行為やそれに類似する行為(オーラルセックス等)で感染すると聞きました。
何も無いところからは起こらないと思うのですが・・。

失礼ですがうにさんがおっしゃっているのは「カンジタ」ではないでしょうか?

2003.10.14 20:43 16

八弥子(31歳)

うにさん、モンチッチさん、お二人が言っているのはクラミジアじゃ無くてカンジダですよ。

2003.10.15 00:53 27

匿名(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました!!NYです。
皆さんの体験、アドバイスを読んで励みになりました。現在、妊娠9ヶ月目に入り今は出産までに絶対治すという気持ちです。主人はまだ検査に行ってませんが、私が出産するまでには必ず検査する予定です。yumeさんのお返事でちょっと心当りがあったりもしたので、今後は気をつけようと思います。

2003.10.21 09:46 16

NY(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top