HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療、ステップアップ...

不妊治療、ステップアップのタイミング

2006.10.21 18:38    0 1

質問者: ももさん(32歳)

昨年上旬に初めての妊娠で流産し、それから不妊治療をしていますが、なかなか妊娠に至りません。
最初の病院では、一度妊娠しているからということで不妊治療に消極的だったので、今年の夏に不妊治療専門の病院へ転院しました。いろいろと検査して、夫には問題がなく、私の多のう性卵胞が原因と分かりました。
今は、漢方薬と排卵誘発剤などでタイミングを合わせる治療を始めてから、まだ2ヶ月くらいです。

相談の内容なのですが、夫が8歳年上なので、そろそろ妊娠しないとと焦っています。
男性の年齢が妊娠に関係ないのは判っているのですが、子供が成人する前に夫が定年してしまう可能性を考えると、焦ってしまうのです。
病院では、まだステップアップの話は出ていないのですが、患者側からもうステップアップしたいと申し出るには、まだ時期尚早でしょうか?
夫が積極的な治療にも賛成しているので、いっそのことどんどんステップアップして早く結果を出したいと思ってしまうのですが・・・
皆さんは、タイミングを合わせたりする治療は、どのくらい続けましたか?
直ぐにステップアップして、人工や体外などされた方おられますか?
ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんはじめまして。
参考になるか分かりませんが・・。

私は治療暦約3年でその間に病院を一回変えました。
最初の病院が2年半でそこではなかなか進まずタイミングのみ。
次の病院でも特に悪い所はないからとタイミングで・・と言われたのですが
1日も早く赤ちゃんが欲しい気持ちが強くタイミング2回が終わったところで
自分からAIHにステップアップしたいと申し入れました。
その後2回目のAIHで双子を妊娠する事ができました。
あの時思いきって先生に切り出して良かったと思います。

じっくり治療に向き合うのも大切な事だと思いますが
年にたった12回のチャンス!生かすのもありですよ。

頑張って下さいね☆☆☆

2006.10.28 01:00 9

りこたいママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page