HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夫婦で検査を受けられる不...

夫婦で検査を受けられる不妊専門クリニック

2006.11.27 17:29    0 1

質問者: りんさん(29歳)

りんです。
いつもジネコで勉強させてもらっています。結婚2年、未だ赤ちゃんを授からないので、夫婦2人で検査を受けようと思っています。
オットも協力的です。
今は神奈川県小田原市近郊に住んでいます。出来るだけ近い場所で探していますが、神奈川県内であれば良いと思っています。妊婦さんとは会わないクリニックであれば嬉しいです。
お勧めの病院をどうぞ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハニーと申します。
りんさんとは近いとこに住んでいるようです。
親近感からカキコしますね♪

たしかに小田原市近郊で不妊専門の病院はないですね。
しいてあげるとしたらら山近記念総合病院(山近記念クリニックの方)でしょうか。
実際通ったこともないですし、通っていた人の話を聞いたこともないのでHPから察するに高度不妊治療(体外受精・顕微授精)まで対応しているようです。
妊娠率など細かいことは載っていませんし、産婦人科も併設しているのでどの程度妊婦さんとの接触があるかもわかりません。
私もなるべく近くでと考えていたのですが近くには専門病院がなく、今は青葉区の田園都市レディースクリニックに通っています。
妊娠率の高さと通いやすさから選びました。
(車で通っていますが、東名の青葉インターから降りて5分ぐらいです。)
妊娠するとしばらくして卒業後、転院することになるのでもちろん妊婦さんはいません。
陽性反応が出たというような方もいらっしゃるのでしょうが、エコー写真を見てニコニコなんて人も見たことがありません。
あと私は行ったことはないのですが、戸塚区の福田ウィメンズクリニック。
ここももちろん不妊専門で人気もあるようです。
あと・・・小田原近郊からであれば通院可能だと思うのですが、沼津市の小島レディースクリニック。
私の知人でここで双子の男の子を授かった方もいます。
妊娠率もかなり高いように思います。
どこもHPがありますので、検索してみてくださいね。

ちなみに私がいろいろ探した時にも県央近辺(海老名・厚木・相模原)の病院でもいくつも見つかりました。
でも、妊娠率の高さからもう少し足をのばして青葉区まで行くことにしました。
ここからはご夫婦の価値観になるのでしょうが、ご主人とも相談してみてくださいね。

2006.11.27 20:31 15

ハニー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page