HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりの時

つわりの時

2002.9.24 16:45    0 8

質問者: みっぴ〜さん(27歳)

つわりの時、ご飯支度が大変です、みなさんはつわりがあっても自分で作っていますか?私はコンビニを利用したりしますが良くないですよね??
ジュースとかも普通にごくごく飲んでるんですけど大丈夫かな〜?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
つわりの時のご飯支度って、すごく大変ですよね。気持ち悪くて。
私の場合なるべくにおいのきつくないものをつくったり手早くできるものをつくったりしていました。時には、スーパーなどのお惣菜を買ってきたり、お刺身をかってきたりしていました。外食も増えたかも。。。
コンビにの弁当類はやっぱり保存料とかはいっているのでそればっかりはよくないかもしれないですね。
つわり大変でしょうががんばってくださいね。

2002.9.24 17:52 15

いちご(30歳)

こんにちわ。
9月の初めに妊娠が分かり、只今つわりの真っ最中です。
私も自分で食事が作ることができず、出来合いの物やインスタントの
物を食べています。
つわりの時期はとにかく食べれる物をってかんじで、口に入れば
とりあえず良いって聞きました。
妊娠が分かり、嬉しいやらつらいやらですね。がんばりましょうね。

2002.9.24 19:05 16

ぐり(秘密)

つわりの時は開き直りに限りますよ〜!
ガンバロウなんて思わずに、このつらい時期をどう快適に過ごせるか。
食べたいものを食べたい時に食べたいだけ。よくこう言われてますが、それで十分だと思います。
私の場合は、半分は自分で調理、半分のうちのさらに半分は旦那さんが調理、その半分は買ったり出前とったり外食したり。
自分では大層がんばったつもりです(笑)でも、過ぎてみればもっと楽しちゃえばよかったな〜なんて思ってますよ。

2002.9.24 19:51 14

まとり(27歳)

はっきり言って何食べても良いと思いますよ。食べられるものがあるだけでもラッキーと思って!!私はジュースやコーヒー、ジャンクフード・お菓子もご飯も何でも食べていました。特に回転すしとイタメシ屋は週一回はいってました。安定してから、栄養も考えて食べるようになりましたけどね☆

2002.9.24 21:34 16

馬ちゃん(30歳)

みっぴ〜さん、こんにちは!今何周ですか?
私は真っ最中からは抜けたようなんですが、やはり特にご飯の炊く匂い&麺の茹でる匂いが
だめでお弁当にしちゃってます。
(旦那に電話をして仕事の帰りに買ってきてもらう・・・)

無理して鼻をつまんで作っていると味の調節が出来なかったみたいで、「外食(弁当)に
する?無理しないでいいから」と言われまして(笑

殆どは、お弁当屋さんでフライ<焼き魚、+緑黄色野菜のおかずをリクエスト。
コンビニも今は無添加とかアピールしている多いけど一応、表示等見て買っています。

ジュースについては、思った以上に糖分が多いものもあるので100パーセント果汁を選んで
います。あとは家でカフェインなしのお茶をつくってそれを飲んだり。

基本的にはつわりの時は自分の食べられるものだけでも赤ちゃんは育つそうですからあんまり
心配しないようにしています、頑張って乗り切りましょうね!

2002.9.24 22:20 13

匿名ですが(秘密)

みなさん、お答え本当にありがとうございます。みなさんの意見とても参考になりました。
つわりの時は食べれるものを食べればいいんだ☆ってわかりとっても気が楽になりました。お弁当、惣菜類も上手に活用していきます。
今7週なんです。まだまだ先です。ありがとうございます。

2002.9.26 11:22 9

みっぴ〜(27歳)

私も今月初めに妊娠が分かって、今、つわりの真っ只中です。
多分、今、ピークを迎えているような気がします。
もう、食べ物の選り好みが激しくて自分でも驚いてます。
そのわりに食べづわりで食べてないと気持ち悪くなるし…。

私の中で今ほどコンビニに通ってる時期はないと思います(^^;
ダンナにも協力してもらって、今は食べられるものを
食べられるだけ食べてます。
結果、外食や買ってきたもので済ませることも多いし、
夕食のあとにまたピザを頼んだりして(すぐ空腹になる…)、
体よりもお財布が心配になってきましたが、割り切ることにしました。
そうじゃないと辛くて毎日、過ごしていけないもの(泣)。

2002.9.26 12:11 7

ろくすけ(30歳)

ろくすけさんもお返事ありがとうございます。
同じくコンビニを利用してるのですね!
同じ境遇の方がいて安心できました。
家も外食、コンビニが多くかなり出費多いんです・・・。ではありがとうございました。

2002.9.26 18:28 7

みっぴ〜(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top