HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳の変な首の動き?けいれん?

1歳の変な首の動き?けいれん?

2003.10.17 17:13    0 3

質問者: フリフリさん(秘密)

こんにちは。 一歳の男の子の母です。 実は、1歳になる前頃から 変な動きをします。 テレビを見ながら 首を横にす早く動かすのです。 いやいやと言っているみたいな感じですが、みていると けいれんの様な感じなのです。でも、本当一秒ぐらいの短さなのです。その時の 意識ははっきりしているし、でも本当に奇妙な動きです。 周りの人は 小さい頃は良くある事と軽く答えを返しますが、私は変だと思います。 同じような経験をされた方、居たら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご参考までに・・・もしやと思ったのですが
オシッコが出たときのブルブルとは違いますか?
男の子はよくあるみたいです。
うちは女の子なのでよく分からないのですが
男の子のお友達と遊んでるとき首をブルブルッとしたのを見て
ママが「あ〜オシッコでたね〜」と言っていたのを
ふと思いだしました。ちがってたらごめんなさい。

2003.10.18 22:49 18

あいる(秘密)

2歳になる息子が1歳の時、その様な動きをしていましたよ。ちょっと驚いた表情で、ぷるっと震えていました。お医者様に相談したら、「良くあることで、そのうちにしなくなる・・・。」と言われ、しばらくしたら、しなくなりました。参考になればと思って、書き込ませていただきました。

2003.10.21 19:35 16

かえる(秘密)

お返事を早速、ありがとうございました。 ちょっと様子を見てみます。 12月に検診があるので その場でも質問をしてみようと 思いますが、旦那は心配ないの一点張りです。 そうなんです。 おしっこをした時みたいなあのブルブルって感じの動きなのですが、おしっこをした後もそうですが、その外にもそういう動きをします。 (一点を見ながら首をブルブルとすばやく振る)。他にも経験された方が居た事を知って、少し安心しました。 色々と ありがとうございました。

2003.10.24 08:39 15

フリフリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top