HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ノンアルコールビール

ノンアルコールビール

2002.11.17 07:49    0 3

質問者: ゆりさん(秘密)

こんにちは。わたしは現在 32週に入る妊婦です。
妊娠する前から お酒が大好きで毎日ビールを飲んだりしていましたが
妊娠が発覚してからは がまんしてました。
でも、最近ノンアルコールビールの存在を知り 3ケ月ほど前から
たまに飲んでいます。
先週も1回2本くらい飲んだり、昨日も3本近く飲みました。
でも、缶のアルコール度数をふと見ると 0.5%以下と 少しでも
アルコールが入っている事を知り 急に不安になってきました。
みなさんも ノンアルコールビールを飲んでいる方いますか?
何度か飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?・・・。
心配です・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような人がいてちょっとうれしくなってしまいました。
私も妊娠前はかなりお酒が大好きで毎晩晩酌をしていたのですが、妊娠後はぴたっとやめていました。
しかし、夏暑いときにローアルコールビールを知ってからジュースで割ったりして週に2回ぐらい1本〜2本のペースで飲んでいました。
夏に一箱購入したものがあと数本でなくなるぐらいです。
現在ゆりさんとおなじ32週です。
影響は考えないでもありませんでしたが、がまんを続けるより少しならいいかと自分に甘くしてしまいました。
今は煮きり酒みたいにアルコール分をとばし、レモン汁を加えたホットワイン?をたまに飲んでいます。

2002.11.18 12:38 11

はな(33歳)

こんにちは!
私もビール大好きの妊娠待ちです(^^)
ノンアルコールタイプのビールは微量のアルコールが含まれるものとアルコール分がゼロのものと、いろいろあるみたいですよ。
味とか飲んだ感じはやっぱりビールと同じとはいかないけどまるまるガマンするよりは精神的にラク(?)なので私も飲んでます。
友だちや主人が飲んでるときに「おつきあい」の雰囲気も楽しめますもんね〜!
今度から買うときに注意してゼロタイプのものを選ぶようにしたらどうでしょう。

ちなみに、ゆりさん、料理やお菓子にもアルコールが含まれていたりする場合もあるしあまり神経質にならなくてもダイジョウブですよ!
私の先生は缶ビールも小さい缶1本くらいなら飲んでもいいよっていってました。(もちろん毎晩はガマンだよ、とは言ってましたが)
ヨーロッパの友だちは水がわりにワイン飲んでたし(^^;
ゆりさんが書かれているくらいの量ならそんなに神経質にならなくてダイジョウブ!

2002.11.18 14:27 21

ぷち(秘密)

はなさん、ぷちさん お返事ありがとうございます。
2人の返事を見て 少し安心しました。
今まで考えた事もなかったんですが、料理やお菓子にもアルコールが入っている事もあるんですよね〜。
あと少しの辛抱なんですが どうしても飲みたい時はジュースで割ったり、アルコールゼロのビールがあるとの事なので ゼロのビールを買ったりして これからは飲みたいと思います。
ありがとうございました。

2002.11.22 18:38 8

ゆり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page