HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの不思議

クラミジアの不思議

2002.10.10 18:01    0 3

質問者: なっちさん(30歳)

こんにちは。
クラミジアについての投稿、よく目にします。
結構、不思議だなって事や、よく解らない事って多いですよね。
私も皆さんの投稿を読みながら、自分自身の事についても考えてしまいます。


数か月前に血液検査でクラミジアが陽性になりました
でもその時、オリモノ(抗原)検査では陰性だったんです。
つまり、過去に感染していたが今はもう治っているって事になるんですよね。
夫も陰性でしたから。

そこで、いつ私はクラミジアに感染したかっていうことを考えます。
夫とは三年付き合って結婚、今もうすぐ結婚三年になります。
そして、その前三年間は誰とも付き合いはなく、その前の性交渉は今から11年も前にさかのぼるんです。
ちなみに、今まで付き合った男性は夫を含み三人です。

つまり、私がクラミジアに感染したのは11年以上も前になるということですよね。
そして、知らずに偶然に治っていたということ。
たまたまに何かで抗生物質を飲む事があり、その時にクラミジアも治る事があるそうですが、それもとっても不思議です。
自分では抗生物質を飲んだ憶えがないので・・・。

こう考えると、クラミジアって不思議だなって思ってしまいます。
本当にクラミジアだったのかなぁ?とも思ったりもしますし。
でも、考えても分からないんですけど、ね。

ズラズラと長文になってしまいました。
今ではもう、クラミジアについて考える事もないのですが、ここジネコさんでよくクラミジアの事について投稿してある文章を読むと、不思議だって事を再び改めて考えたりするんですよね。
それで、ちょっと書いてみました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとにそう思います。
私も、不妊のため、病院で、血液検査をしたとき、クラミジアの陽性がでました。今の主人に出会う前にかかったことはあったので、そのとき、薬をのんで
完治してたはずなのですが、おりものの検査では、陰性だったのに、血液検査では、陽性がでたのです。
でも、主人のほうも、調べてもらったのですが、陰性でした。
過去になったことがあると、血液検査で、陽性がでることもあるとはいわれましたが、なんか、不安です。
それから、以前、クラミジアにかかったことをしらなくて、3年ぐらい放置してたみたいだったのですが、今回、卵管造影をしてみたのですが、きれいに
卵管は通ってて、癒着はしてませんでした。
でも、けっこう、これだけ、放置してたら、癒着してそうなのに、人によって
違うのかなっておもってしまいます。
でも、何が原因なのか、いまだあかちゃんができません。
クラミジアが不妊の原因にもなるってかいてあったし、とても不安です。
この病気は、一度かかっても、何回でもなったり、再発するとかともいわれるし、ほんとに、こわいです。

2002.10.10 20:30 33

ちり(秘密)

11年もほってたら卵管が癒着してますよ。卵管造影した方がいいかも。
だんなさんの浮気は大丈夫?
男性は尿で菌が出ていくからよっぽどでないと陽性でないよ。
女性は菌が子宮に入っていくので入り口には菌がいなくなってて
陰性になるんですよ。 

2002.10.10 21:16 41

ぷ(秘密)

ちりさん、ぷさん、お返事ありがとうございました。
そうなんですよ。
そんなに長い間クラミジアに感染していたのなら、何らかの症状があってもおかしくないだろうし、卵管の癒着や周辺に炎症が起きていても当たり前かなって思ったんですけど、卵管造影検査で何の異常もなく子宮も卵巣も綺麗だって言われたんですよ。
生理も順調だし不正出血もないし腹痛もないし・・。
どういう事なんだろうって思いました。

そうそう、男性の場合陽性でも陰性と出てしまう事もあるということで、念のために夫にも薬を飲んでもらいました。
やっぱり心配ですもんね。


新しくまたクラミジアについての投稿がありましたね。
そういうこともあるんだなぁ、って叉驚かされました。
まだまだわからない事あるんですね。

2002.10.11 14:24 35

なっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top