HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんいるのかな・・・

赤ちゃんいるのかな・・・

2001.7.1 22:40    0 2

質問者: さちさん(21歳)

初めまして。

今もしかしたら私のおなかの中に赤ちゃんがいるかもしれません。
相手は彼です。私より10歳年上で会社員をしています。
前から「できたら結婚しよう」と言われていて、私も「できたら結婚しよう」と思っていました。

今回、彼に「できたかもしれない」と伝えると「やった。女の子がいいな」と笑顔で言ってくれました。
子どもを産む事や結婚する事を彼から言ってもらえるのは幸せだしほんとに嬉しかった。

でも正直恐いです。
赤ちゃんは絶対欲しい。堕ろすなんて絶対したくない。
でも仕事は始めたばかりだし他にやってみたいこともたくさんある。
なにより人の愛情を信じられない私に子どもを育てられるのか不安でなりません。
虐待のニュースが流れるたび「自分もしてしまうかもしれない」と思い恐くなります。
それに私がこんな風に考えていると知られたら彼が離れて行ってしまうかも知れないと不安です。

妊娠の事、結婚の事、子ども、自分、彼の将来の事を甘く考えていました。
今不安で不安で恐くてたまりません。
来週くらいに検査薬を使ってみようと思ってます。
弱音を書き込んでごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素敵な彼ですね!本当にあなたのことを愛してくれているのではないでしょうか?!あなたが心配していること・不安なことをそんな彼に改めて相談してみてはどうでしょう?きっと不安や心配は軽くなると思いますよ!1人じゃないよ!彼と2人で考えてみては?ネガティブになることが人生で一番よくないよ!ポジティブに頑張って!まずは妊娠検査薬で結果を出してみることが先決だね!今は残念ながら赤ちゃんが欲しくなかったら、その気持も彼に話してみよう!頑張れ!さちサン!

2001.7.11 16:33 8

みぷりん(秘密)

みぷりんさん、ありがとうございます。
とりあえず全部彼に話してみました。
そしたら彼は「まだ若いのに結婚なんて言葉だして焦らせてごめんね」って言ってくれました。
色々話してみて大丈夫と思えました。
・・・けど、安心したせいか次の日生理が来てしまいました。
ちょっと残念だったけど、今度からはちゃんと計画を立てて赤ちゃんを迎えようと思います。
みぷりんさんの返事で勇気でました。ほんとにありがとう!!

2001.7.18 01:02 12

さち(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top