HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヒマな時、何してますか??

ヒマな時、何してますか??

2002.9.26 11:04    0 6

質問者: ayuさん(秘密)

 赤ちゃんを待っている主婦です。

 不妊治療をしているので今は仕事を再開するめどはなく、
 だからといって、毎月ドキドキしている自分にも疲れちゃいました!

 そこで皆さんに質問なのですが、ヒマな時、何してますか?私は
 この頃ビデオばかり見ていて、もっと自己啓発しなければならない
 事はわかっていながらもダラダラと過ごしてしまっています。
 (良くないですよね〜〜)

 でも今まで仕事仕事の人生だったので、こういう時期もあっても
 いいのかな〜とも思っていますが…(ダメですよね!)

 何でもいいです。皆さんの意見、お待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今のひまつぶしは「編物」です。

今年実家の父が還暦なので、父のベスト(赤)を編んでいます。
久しぶりの編物だけと、とっても楽しいです。

本屋さんで編物の本をみていたら、近くに簡単に作れる洋裁の本や
ビーズアクセサリー、レース網などなど、興味があるものたくさんでした。

一度本屋さんでぶらぶらしてみたらどうかしら?

あと、うちはペット飼っていて、世話にも忙しいです!

2002.9.26 12:55 15

ゼナ(30歳)

ayuさんこんにちは。

私は、編み物をしながら赤ちゃんを待っています。

編み物は、なんとなく冬のイメージですけれど糸も様々あって年中楽しめます。(私は棒針でもかぎ針でもあみあみしています)

20代前半に長年住んでいた所から引っ越しをするために準備をしていた時のこと。小さい頃に母が編んでくれたマフラーが出てきました。母は、「下手だから見ないで!!」と言ってすぐにゴミ袋の中に入れてしまったのでちゃんとは見ていませんが、愛情たっぷりの黄色くてかわいいマフラーでした。
私って、愛されて育ったんだな〜ってその時実感しましたよ。

今は、私もまだ子どもはいませんがいつの日かかわいいマフラーを作ってあげたいと思っていつつ、せっせとテレビを見ながらあみあみしています。

これからの時期クリスマスにむけて(時間がかかったらバレンタインデーまでに)、ご主人にマフラーでも編んでみてはいかがですか?

2002.9.26 13:27 14

ニッカ(秘密)

ayuさんこんにちは。

私は野菜や果物をハーブをそだてています。庭に畑を作り、やって
いるのですがマンションなどにお住まいでもベランダで育てられますし
楽しいですよ。

あと私は本が大好きなので図書館に行って借りてきては読んでます。
そして読んだ本の感想を書いたり・・・書くことも好きなので
遠方の友達にハガキを出したり、外食したお店を記録したり。

それから本屋さんで見つけた「質問ダイアリー」というものが楽しくて
暇なときに考えています。365問の質問があり、答えを書き込める
ようになっている本です。今まで考えたことなかったことも多くて
自分自身と向き合い、見つめなおせるいいきっかけになったと思います。私は1人で昼間考え夫に夕食時に話したりして、2人でも楽しんで
います。本屋さんに行った際に機会があればぜひ・・・





2002.9.26 15:10 13

かこ(秘密)

ayuさん、こんにちは。
私も赤ちゃんが早く我が家にやってこないか
待っている一人です。

私も不妊治療のことを上司からあまりいい顔されず、
泣く泣く退職しました。
今は治療をすること、赤ちゃんが来やすいように
体質改善をすることが、今の私の仕事だと思っています。

もともと体育会系出身なので、昼間はウオーキングやヨガ、
筋トレをやってまーす。
あと、子供が欲しい人はお花を子供と思って育てなさいと
ある人から言われたので、ガーデニングも楽しんでます!
料理にも目覚めてしまい、レシピ集をたくさん買って
レパートリーを増やすべく、主人に毒味してもらってます。

主人からは、子供が出来たらおしゃれもしにくくなるから
子供のいない今のうちにおしゃれをして、いろいろな所に
出かけた方がいいよと言われたので、お言葉に甘えて
綺麗にマニキュアを塗り、髪型も気合を入れて
ウインドーショッピングも楽しんでます。

このような毎日を過ごしていますので、一日があっという間に
過ぎてしまい、病院に行かない日は治療中だということを
忘れるような、以前の仕事人間の時では考えられないような
優雅な生活を送っています。

お互い、早く赤ちゃんが授かればいいですね!


2002.9.26 20:19 12

ルイボス(秘密)

こんばんわ。
私も専業主婦です。
家に居ると、どうしても赤ちゃんの事ばかり考えてる自分がいます。
こんな状態ではいけないと思い、家の奥に忍ばせてあったマウンテンバイクを引っ張り出して運動不足解消に最近乗り始めました。
結構、気分転換になりますし、気持ちいいです。
自転車に乗って図書館に行き、二時間位、雑誌とか読んで夕方に帰って
来てます。
後は、本屋でパズル雑誌を買って解いてたりしてますよ。

2002.9.27 00:13 14

まるまるこ(28歳)

私は、通販のカタログを見て楽しんでいます。
あれもこれも、欲しいけど全部見る頃には満足しちゃってなかなか注文しませんが・・・。

あとは、久々に少女漫画にはまっています。
ピュアな気持ちになれますよ♪

あとは、懸賞応募ですね〜。
可愛く絵を書いたり色を塗ったり時間をかけると当選するんですよー。
部屋の模様替えも大好きです。掃除しながらだから結構時間かかるんで☆

2002.9.27 00:38 12

かりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top