HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゲーセン好きな妊婦って?...

ゲーセン好きな妊婦って?(長文です)

2002.9.27 00:44    0 7

質問者: ななこさん(秘密)

妊娠7ヶ月の妊婦です。

妊娠して、仕事を辞め専業主婦になりました。
長いつわりも終わり、涼しくなってきたので散歩してたら、
ゲームセンターが目にとまり、ちょっとのつもりで立ち寄ったら・・・
ハマッてしまいました。
元々、ゲームは何でも好きなのですが、暇も手伝って、2日に1回はゲーセンへ通っています。
ちなみに、1回行くとコインゲームに3、4時間を費やしています。

電磁波など度々話題になるので、ゲーム機に囲まれるとちょっと不安になりますが、
なぜかゲーセンにいる時が、胎動も一日のうちで一番激しくなります。
私も大喜びで、気分もスッキリ!するからでしょうか???

こんな妊婦は端から見ると、やっぱりパチンコへ通う妊婦と同じように見られてしまうのでしょうか?
でも、毎日毎日、一日中家にいて、何をすればいいんだ〜〜〜!?と思ってしまいます。はぁ。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

私も妊婦の時にゲーセンにはまりましたよ!9ヶ月の頃夫がゲーセンの車のやつ(よく名前がわからないのですが・・・)にはまって、私も暇なのでついていったのがきっかけです。私がはまったのは「お絵かきロジック」で、100円で一時間もできたので、金銭的に楽だったということが一番の理由かも。週に5日間くらいは通っていましたが、出産と同時にやめてしまいましたが・・・。

ゲーセンでまわりのたばこが少し気になりましたが、自分のストレス発散を考えるとその時はそれで良かったのかなって思います。

3、4時間も座りっぱなしは、結構つらくないですか??
体調が良いのなら通ってもいいんじゃないかなって思います。
臨月になったら、いつなにが起こるかわからないので自粛したほうが良いかと思います。

2002.9.27 10:31 25

めぐ(秘密)

ななさん、こんにちは。ゲーセン好きの妊婦、いいじゃないですか!他人の目なんて気にせずストレス発散してください。

私もコインゲーム大好きで、去年はまって以来ちょこちょこ通ってます。妊婦じゃないけど、いい歳した主婦が何してるんだ、と思われてそうで気になっていたよ。今はへっちゃらです。
コインがジャラジャラ溜まるのって快感ですよね。15000以上の貯金をここ1年はキープしているので、タダで遊ばせてもらってます。仲良くなった店員さんには「ゲーセンのさくらだあ〜」と言われました。
ななさんと同じぐらいの妊婦さんも2〜3人は見かけますよ。

ただゲーセンってタバコの煙で空気が悪いから、自己防衛を忘れずにね!それと座りっぱなしは血液循環を悪くするから、時々からだを動かしてみるといいですよ。
お腹のあかちゃんもいっしょに楽しんでいるよ、きっと。
妊婦ライフをエンジョイして、いいお産ができるといいですね!

2002.9.27 11:31 33

ポポロン(秘密)

ななこさんへ

>なぜかゲーセンにいる時が、胎動も一日のうちで一番激しくなります。私も大喜びで、気分もスッキリ!するからでしょうか???

先日、母親学級でビデオを見ました。その中で、競馬の実況中継を見ている時と、クラシックを聞いている時の胎動の違いの実験を見たんですが、競馬の実況中継を見ている時は、おなかの赤ちゃんも興奮してどんどん心拍数が上がっていました。クラシックを聞いている時は安心して眠っていましたよ。ゲーセンにいると音も大きいだろうし、おなかの赤ちゃんも興奮しているんだと思います。

>こんな妊婦は端から見ると、やっぱりパチンコへ通う妊婦と同じように見られてしまうのでしょうか?

個人的な意見ですが、パチンコもゲーセンも行かない私にとっては同じようには見えます。空気悪いし、音うるさいし、胎教に悪そうだな〜と思っています。でも、息抜きになるなら少しは良いとも思います。

暇でしたら、ウォーキング(1時間半以上)はどうでしょう?
専業主婦になったばかりって何していいのか分かりませんよね。私もそうでしたよ。
私は妊娠8ヶ月なんですが、子供が生まれたら物が増えるので、押入れやキッチンの整理をしています。あと、ベビー服作ったり、体操したり・・・やる事色々ありますよ。ゲーセン以外の楽しみも見つけて下さい。

2002.9.27 12:53 22

エヴァ(30歳)

妊娠生活の過ごし方はストレスをためないように、が一番いいようですが・・・。
お1人で、通いつめてらっしゃるんですよね?
たまの週末や休日にご主人やご友人とちょっと寄る、とかじゃないんですね。

胎動が激しくなると言う事で、赤ちゃんも喜んでいると思ってるみたいですが、逆に居心地が悪くて騒いでると言う事もありますよ。
ゲーセンはタバコの煙もすごいでしょうし、音もうるさい、光もちかちかして赤ちゃんにはよくない環境です。
7ヶ月くらいになれば耳も発達して聞こえるし、お腹の外からの光にも反応するそうです。
たぶん「ママこんなところでつらいよ〜」って言ってるんだと思うな。

タバコをすう妊婦さんってみっともないと思うけれど、
自分で吸うより副流煙のが何倍も悪いと言われているのに、
パチンコやゲーセンにはまる妊婦さんはもっとみっともないかも・・・。

毎日家にいて何をすればいいの!?という気持ちもわかります。
でも、こんな時間て一生でもうないんですよ。
妊娠中はゲーセンにはまってました!なんて後で後悔しますよ。

2002.9.27 14:20 23

グリーン(25歳)

一度に3〜4時間もコインゲームをするとなるとどのくらいお金を使うのでしょうか?パチンコする妊婦と同じかどうかは分かりませんが、パチンコは負ける時の方が多いかもしれないけど勿論勝つ可能性もありますよね。
でもゲームって本当にただお金を使うだけですよね・・。なんかもったいないな・・・。
それだったらプレイステーションとかのゲーム機を購入して家でしていたほうがいいんじゃないですか?
私も妊婦の時は仕事もしていなかったですが、一日中暇って事は無かったな。
ななこさんは何か趣味は無いのですか?
私は好きな音楽聴きながら本を読んだり、(冬だったので)編み物したり、手間のかかるお菓子作りしたり、パソコンしたり。
独身時にしていた仕事は妊娠後はキツイので辞めてしまったので、将来の再就職の為に資格の勉強もしていましたよ。
探せば時間をもっと有意義に過ごせる事が沢山あると思うのですが・・・。

2002.9.27 14:58 26

匿名(秘密)

皆様のお返事、いずれも嬉しく思い、真摯に読ませていただいています。
他にも妊婦の家での過ごし方のテクニック?やご意見、どしどしお待ちしております。

私の行くゲーセンは、喫煙所以外は禁煙になっているものの、やはり良くない場所と認識しないといけませんね・・・。

私はまだ、専業主婦として板についてないのかもしれません。
なにか趣味を・・・と、私自身も考えております。
国語教師経験のせいか、読書はいまいち趣味になりそうにありません・・・(泣)
パソコンもインストラクターの資格を独身時に取得しており、
HPも運営していますが、住居環境により未だにテレホーダイで、
その時間のみの趣味になっています(主に早朝・・・泣)
予定はないけど、万が一の職場復帰は、いずれかの資格(+書道師範免許)でと考えています。

お菓子もパンも何でも作りますが、チビ(150センチ)の私は、
太りすぎを懸念して控えてます(といいつつ、ミスド1個なら♪と甘い面もありますが)
食事も夕飯は一人で取ることが多いので、あまり奮えないし(一人は淋しいです)
ちなみに今日も一人だったので、「鱈とキノコのホイル焼き」でした。
アルミの上に、鱈と数種類のキノコ、柑橘類のスライス(今日はかぼす)を乗せ、
コショウ、日本酒を振り、バターをひとかけら落として包み込み、
フライパンの蓋をして15分ほど蒸し焼きにします。
ポン酢でいただくのがおいしいです(良かったらお試しくださいね)
あとは、「小松菜コンソメスープ」を作って終えました。
・・・一人だと、料理はこんなものです。

掃除や片付けも、狭い我が家なのでもうやるところないし、
編物は肩が凝るので今はやっていません。

ゲーセン・・・やっぱり胎児のことを考えたら、しばらく控えたいと思います。。。
ここでは、普段、学校では見ることができない、子供達の顔が覗けました。
でも彼らの表情は、決して楽しそうに見えませんでした
いい勉強になりました。

2002.9.29 03:35 23

ななこ(秘密)

いいんじゃないんですか〜?
(^-^)vちなみに私も妊娠期間中よ〜く行ってましたよ♪
確かに空気は悪いけど、やりたいことをやってるってだけで
かなりストレス解消!
さすがに一人では行かなかったけど、旦那と二人で「産まれ
たらきっとしばらく来れないもんね…」って言いながら。
パチンコにも行ってた私たち夫婦。
生まれてからはもちろん行っていませんけど。

しっかりストレス解消してくださいね!

2002.9.29 22:21 18

ぺこちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page