HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって普通?

これって普通?

2003.10.22 18:58    0 8

質問者: ななさん(37歳)

結婚を考えている彼が居ます。その彼の友達夫婦からBBQの誘いがあり参加しました。行って驚いたのが、私の彼の元彼女が彼氏連れで参加しいてたのです。(元彼女は彼の友達夫婦の妹でした)彼が言うには これからも何回か会う事があるだろうから 元彼女と仲良く遊んで欲しいとの事。 私に対して無神経だと気分が悪くなりました。しかし、彼の回りでは そんなことは日常茶飯事との事。私は神経過敏なんでしょうか? 当然、肉体関係はあった仲の様です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通じゃありません!
私だったら耐えられないです。
彼に彼女がいたことは別に当たり前なのでいいんです。
でも元彼女って存在に会いたいって思う人なんていませんよね?
しかもこれからも仲良くやってくれなんて・・・。
ぜ〜ったいに嫌です。
元彼女がいるときはBBQなどにも参加したくないと彼に
宣言した方がいいです。
それは当然の気持ちですよ!

2003.10.23 14:15 10

つっちー(秘密)

私なら絶対耐えられない。それなのに仲良くして欲しいって今から旦那
口調で、まるで上司との付き合いのように言われてもねぇ。
彼と元彼女が二人で会っても文句言うなってそのうち言われそうだよ。
正直な気持ちを話し合うべきですよ。この先夫婦生活には色々話し合うことがたくさんありますよ。
ちょっと無神経な彼だね。あなたの事を誰よりも大切に思ってくれる人と結婚するのがベストだよ。

2003.10.23 18:02 13

-_-(28歳)

普通ではないと思います・・・が。
人それぞれなので、気にしないで仲良く出来る人もいるのでしょう。
私だったらそのような集いには参加したくない!と言ってしまいます。
それで嫌だと言う様な人とはお付き合いしたくありません。

このようなことが日常茶飯事・・・って?
一体どのような人達なのでしょうか?

2003.10.23 19:49 8

ここ(秘密)

私もだめー。信じられない!!だいたいどんな気持ちでお互い会ってるのでしょうか?「あぁこういう人と今付き合ってるんだー」とか?でも結婚考えてる人でしかもその元彼女が友達夫婦の妹じゃ、逃げるに逃げれないですね・・・。今後も何かと会う機会があるってこと?

「彼の周りじゃ日常茶飯事」とあります。平気な人とそうじゃない人もいます。私の彼は「一度お前に告白したような男友達とは2度と会うな!!」と言ってることから後者だと思います。私も後者です。

2003.10.24 09:12 9

はっち(27歳)

皆さまが普通じゃない意見が多いようのなので一応。
私は嬉しいですね。
お互いの彼氏、彼女を紹介したい程の相手を見つけたから自慢したい気持ちがあるのではないかな、なんて。
私も、もう少し若い時は(笑)やきもちやら不安感がありましたが、今は自信もありますし、信じていかないとうまくいかないんですよね。
肉体関係って、言い出したらきりがないし、結局過去の話ですもの。
彼が浮気をされてるわけではないのならあまり気になさらな方がいいかなと思います・・・。

2003.10.24 14:04 9

ナベ(秘密)

彼(旦那)の性格によるかな。
私もそういう経験あります。行く前はすごく憂鬱で仕方なかったけれど、行ってみたら何の事はない、すごくいい人で、今の人と信じられないほど愛し合っている様子が、にじみ出ていました。
だから、今でも集まったりメールしたりしています。
気にもなりません。

2003.10.24 16:14 7

けい(28歳)

私なら貴方達ほど無神経で虫の良い付き合いなんて出来ないって
次に誘われてもケリますね。
平気な軍団っていますよね、芸大生のような付き合いで
皆フランクでいいけど、人間関係がだらしない。
別れても友達でいられる程度の人なら、
最初から友達でいればいいだけです。
その線引きもできないで、人類皆兄弟はやめて欲しいですよね。

毎回BBQではないでしょうが、宴席がだぶる等で
あなたがイヤならきちんと訴えるべきです。
男同士はそういうところなぁなぁですから、
よくわかってない人が多いです。

2003.10.24 21:32 6

かのん(28歳)

>別れても友達でいられる程度の人なら、
>最初から友達でいればいいだけです。
>その線引きもできないで、人類皆兄弟はやめて欲しいですよね。

かのんさんのこの意見に大賛成です。
自分に自信があるとかそういうレベルの話じゃないんですよね。
恋人って特別な間柄じゃないですか。それを平気で仲間内で
ずるずるしたりってよくわからないです。
結論としては普通じゃないでしょう。絶対。

2003.10.28 13:57 7

さと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top