HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンを飲むので...

デュファストンを飲むのですが・・・

2007.6.15 12:21    0 3

質問者: はちみつさん(28歳)

3月ぐらいから産婦人科へ通い、今日は排卵してるけど基礎体温が上がっていないので『デュファストン』をもらいました。
黄体ホルモンの働きが私は良くないらしく、これで体温上げてみようと言われたのですが、帰りに看護婦さんに次の予約は生理が来て3日目にと言われました。
これは、今回妊娠の可能性はゼロ?と
言う事なのでしょうか?
是非、皆様からのアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


タイミング療法なんですよね?
私もそうでしたよ〜。
排卵チェックして、デュファストンもらって、先生が「じゃあ次生理来たら来てね」と言って終了でした。
妊娠の可能性がゼロだからそう言ってるわけでなく、病院側からの単なるスケジュールのお知らせと思ってください。
でも妊娠を希望している患者にすれば
、期待されてないみたいであんまり気分のいいものではないですよね。

2007.6.15 18:59 10

蘭(30歳)


「もしも生理が来たら、生理の3日目に来て下さい」、ってことだと思いますよ。私もデュファストンを飲んでいましたが通ってた病院の先生に「生理が始まったら病院に来てね・・・」と言われたので「え・・」と思ってキョトンとしていたら、「あーーーゴメンゴメン、もし生理が来ちゃったらの場合ね」と言われました。妊娠の可能性はもちろんあると思いますよ。

2007.6.15 19:34 8

カル(32歳)


ワタシも今日排卵していて、本日からデュファストンを
処方されました。10日間飲み終わって、3〜4日で生理が来るか、1週間しても来なければ妊娠の可能性が高いと
説明されましたよ。

2007.7.31 14:42 7

イエナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top