HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外授精後の生理について

体外授精後の生理について

2007.8.28 10:22    0 2

質問者: りんごさん(33歳)

先日体外授精を受け失敗に終わり生理がきてしまいました。しかし、いつもの生理と違いダラダラと少量の出血があります。今日で8日目ですが、いつもは5日目頃はほとんど出血は無いです。腹痛も生理4日目から3日間くらいシクシク痛かったです。いつもは4日目なんて何も痛くありません。同じように体外授精後の生理がダラダラと続いた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私も8月9日に胚移植して20日に妊娠判定に行って、だめでした。
薬をやめて5日くらいで生理が始まるといわれましたが
翌日に始まりました。
いつもは4日くらいで終了しますが、今回は1週間くらい少量ですが続きましたよ。
それに誘発剤とか使ったので、狂うような事言われたので、あまり気にしてませんよ!
きちんとしたお答えにはならないと思いますが、同じような感じですよ!

2007.8.28 20:38 14

taka(41歳)


私も先日初めて体外受精をして陰性判定を受け、ホルモン剤を止めてから2日目に生理がきた後、8日間生理+少量出血、2日間出血以外の液体が出てきたので心配になり(腰痛も続いていた)他院でエコーを診てもらいました。結果は特に心配いらないということでした。出血以外の液体も採卵時の抗生物質の影響だろうとのこと。腰痛も腰骨側に水が溜まっているようですが、自然になくなるそうで...。普段とは違う体の変化(異常)は不安になりますよね(TT) やはり信頼できる医師に診てもらうのが一番だと思いました。今回ICSIした医師が急病となり(クリニックも数日間休診)、何軒かクリニックを探して診てもらおうと問い合わせましたが断られました。(他院のフォローは当然嫌がられました。)でも、今回の一件で、いかに病院選びが重要かが分かり、転院のきっかけにもなりましたので
良かったと思います。りんごさんも、治療続けられるようでしたら病院選びは慎重にしてくださいね。
来年、一緒に出産を迎えられることを祈ってます!!

2007.8.30 10:37 9

サルコ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top