HOME > 質問広場 > くらし > 大嫌いな義姉の彼、どう接...

大嫌いな義姉の彼、どう接したらいいのでしょうか?(長文)

2007.9.27 22:34    0 2

質問者: コハナさん(26歳)

はじめまして、いつもジネコを拝見していますコハナといいます。
義姉の彼というか内縁の夫のことで今少し悩んでいることがあります。
長文になりますのでお忙しい方はスルーしてください。


私と旦那は結婚4年目で、義姉とはとても仲良くしており、私は義姉のことは大好きです。
義姉(32歳)はバツ1で前の夫との間に小4の女の子がいます。
現在の彼(Aさんといいます)とは私と旦那が知り合う前から一緒に住んでいて、内縁生活はもう10年近くになります。
Aさんは、常に浮気をしているような人で、今まで義姉は何度も彼に傷つけられてきました。
浮気と断言する理由は長くなるので省きますが、浮気を繰り返していることは間違いありません。
そのことなどで義姉と喧嘩になるといつも暴言だけ吐いて家を出、2〜3日は戻ってきません。
その間また他の女のところに行くのです。
義姉がAさんと喧嘩して家を出てきた…と夜中に泣きながら電話がかかってきて、(義姉は運転ができませんので、)私が片道2時間の距離を生後数ヶ月の子どもを乗せて、義姉と姪を車で迎えに行ったこともあります。


また、Aさんは普通に収入があるのに(月手取り40万くらい)ずっと家計にはお金を入れず、最近になってやっと数万渡してくれるようになりました。
それまで生活費はどうしていたかというと、義姉は風俗店などの水商売をして3人分の生活費を稼いでいました。
Aさんは義姉にそのような仕事をさせても平気で自分のお金は飲み代やゴルフに使っていたのです。
義姉も「こんな仕事辞めたいけど、辞めたら生活できないから…」と言って続けていました。


このような人ですから当然周囲は2人の付き合いに大反対しています。
義母も旦那も私もAさんのことは大嫌いです。
今までお節介を承知で何度も別れろと言って来ました。
それでも義姉はそういうダメ男から離れられない体質で、いつも「これからはお金入れてくれるって言ってるから…」「次同じことされたら別れるから」と私達に言って、また同じことがあると「今度は本当に変わってくれるって…」と言っては許し、いつまもでも別れられずにいます。
いずれは入籍すると言い続けながらもう私の知る限りでは4年が経過しています。
もう別れろということは諦めましたが、決してAさんを(変な言い方ですが)認めたわけでもありません。


長くなりましたが、今私が悩んでいることは、今度姪の誕生日があり、ちょうど同じ日が姪の小学校の運動会なので、私と子どもたちもお祝いと応援に行くことになったことです。
旦那は仕事で行けません。
そこで、一日その大嫌いなAさんと一緒に過ごさなくてはいけないのです。
Aさんは義姉の子どもにはとても優しく、姪も「パパ」と呼んで父親として慕っています。
なので姪の手前もあり、どんな風に一日過ごしたらいいのか…と考えてしまいます。
私がAさんのことをよく思っていないことはAさんもうすうすわかっているようです。
これだけ義姉を傷つけてきた人ですし、浮気するような人は生理的に受け付けません。
はっきり言って会いたくないし、私の子どもたちもAさんと接触させたくないのが本音です。
でも姪は私達が来ることをとても楽しみにしてくれています。
たった1日のことですが、私は思っていることがすぐ顔に出てしまうタイプなので、表面的にもニコニコしていてもきっと嫌悪感丸出しになるはずです。
義姉は私の気持ちを知っていますが、本当の父親のように思っている姪の前であからさまな態度も取れません。でも嫌なものは嫌。
一体どんな態度を取るべきか…何かアドバイスがあれば教えていただけませんでしょうか。


ちなみにAさんと会うこと自体は初めてではありませんが、今までは短時間だったため挨拶程度しか言葉を交わしたことはありません。


長文読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どのような男であっても、義姉さんが好きで一緒に居る限り、どうしようもないですね。
きっとダメ男が好きな女の人なんでしょうね、義姉さん・・・時々そういう人いらっしゃいますね。そういう趣味というか。(私には理解不能ですが)私の友人にも居ます。
 
さて運動会の日ですが、「普通にしてる」しか仕方ないと思います。特に無視するわけでもなく、楽しく話すわけでもなく。当たり障りのないようにしてるしかないと思いますよ。
姪御さんとコミュニケーションをとるようにして、その内縁の男性とは積極的に関わらないようにしてればいいと思いますが、どうですか?一日一緒と言ってもそうべったりしなくてもいいはずですし・・・
普段と一緒、挨拶程度くらいの態度でいいのでは?

2007.9.28 09:38 10

もももん(38歳)


ももりんさん


やはり当たり障りなく…それしかないですよね。
結局運動会は雨で中止になりました。
とはいえ泊まりで行っているので顔は合わせます。
挨拶などはきちんとして、でも愛想良くはできず大人な対応だったかどうかは???ですが、何とかやり過ごしました。
子どもたちには絡んできて、子どもたちも笑わせてもらったりしていましたが私は苦笑…
やっぱりあの人、大嫌いです。
義姉はとても優しくていい人なのに、男性の好みだけは理解不能です。


遅くなりましたがご意見ありがとうございました。

2007.10.3 11:18 11

コハナ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top