突発性発疹について
2008.6.4 11:23 0 5
|
質問者: ツインズママさん(28歳) |
回答一覧
旦那のいとこの話ですが、そのいとこには、2人お子さんがいます。
上の子のときは、何もわからずパニックで、病院に連れて行ったりしたそうです。
でも、2人目は、熱が出たけど、元気もあって熱だけ、様子を見よう。
その後、2日で発疹が出て、ああやっぱり突発だ…で終わりだったそうです。
病院に連れて行くのは、病気をもらう可能性があり危険ですので、発疹以外に症状が無いなら、様子を見て良いと思います。
心配なら、病院に電話して聞いてみると安心だと思います。
2008.6.4 14:06 16
|
タルト(33歳) |
一人目のときは心配して、再度病院に行きましたが、
二人目のときはあえて連れて行きませんでしたよ^^
2008.6.4 14:16 13
|
りえ(27歳) |
こんばんは。1歳になる娘も先週から突発でした。
高熱3日目に受診してその日の夜に赤い発疹が出たので念のために次の日にもう一度受診しました。
医者は「突発ですね。発疹は3日ぐらいでおさまりますよ。」と言われただけで済みました。
私は病院へ行かなくても良かったかなーと思っています。
2008.6.4 20:34 15
|
きら(32歳) |
タルトさん、りえさん、お返事ありがとうございます。初めての事でとても不安でしたが、お二人のレスを拝見して落ち着くことができました。夜になりまた微熱が出てきたので、明日の朝病院に電話して指示を仰ごうと思います。本当にありがとうございました。
2008.6.4 21:50 14
|
ツインズママ(28歳) |
きらさん、お返事ありがとうございます。お嬢さんそろそろ良くなってきた頃でしょうか?ほとんどの赤ちゃんが経験する症状とは言え、やはり我が子が苦しんでいる姿を見るのは辛いです。早く元気になってほしいと祈るばかりです。きらさんのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。
2008.6.4 22:59 15
|
ツインズママ(28歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。