HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2人目希望ですが・・・

2人目希望ですが・・・

2008.6.9 15:15    0 2

質問者: さくらさん(30歳)

初めまして。もうすぐ2歳になる息子がいます。
半年の治療で授かりました。一度流産も経験しています。
息子を妊娠する前、周りからのプレッシャーに焦ったのもあり、一歳になった頃から二人目を希望していたのですが毎回主人がうまくいきません。というより「息子を妊娠して以来セックスレスだったので緊張する」とか「疲れていて出来ない」とか・・・
もともと主人は精神的にも肉体的にも強い方ではないのでこちらもしばらくは様子を見てきました。ですがかれこれ一年になろうとしています。
そろそろお医者さんに行って人工授精をお願いしてみようと思っています。皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは!!
私も一人目の妊娠前から長い不妊治療を経て、途中死産もあったりで最近ようやく二人目が安定期に入ったところです。詳しくはわかりませんが、ご主人は二人目を望んでいらっしゃるのでしょうか・・?
息子さん妊娠後セックスレスとの事ですが、妊娠を望んだときしかHされないのですか??
いくらからだがあまり強くないご主人でも、一年ほどHがないとなると・・・ご主人の希望でHがなかったのか、さくらさんが息子さんのお世話が大変でHに応じられなかったのでしょうか??
もし、後者でしたら、あまりに勝手だと思うし、二人目、二人目って子作りのためのHだとしたら、ご主人が可愛そうですよね。
男の人って、女よりロマンチストってゆうし、ムードもない子作り用のHより、自分で処理してた方がずっといいって思われる方もいるみたいですよ。
人工受精や体外受精になると、精子をご主人から提供していただく事にもなってくるし、もっともっとご主人に精神的負担がかかるのではないですか??
精神的にもあまり強くないとわかっておられるのであれば、もう少しご主人の気持ちをくんであげてほしいです。
おふたりの二人目に対する思いが一致した時、うまくいくのではないでしょうか??
憶測でのコメントでご気分害されたらスミマセン。

2008.6.10 12:50 14

奴さん(37歳)

私と状況がすごく似ているので、
お返事させてもらいました。

うちも、一人目のときから子つくりのためのHで
不妊治療の末妊娠した時から、1年以上Hなしでした。
仕事でとても頭を使うらしく、ストレスが多いので
Hをしたい!と思う気持ちがなくなってしまったようです。
自分でもまったくしてないようですし、
Hなビデオなんかもありません。
一人目不妊治療のときに、自分の精液検査のために
自分で処理しなければならなかったことが
かなり辛かったらしく、
人工授精はぜったい無理と言っています。

二人目、希望していますが自然に授かる方法しか
うちにはありません。
でもそのためにHをしようとしても
うまく立たなかったり、結構たいへんです。。。

トピ主さんのご主人が、二人目希望で
セックスは無理でも自分でならできるということなら
人工授精可能ですよね。
ご主人とよく話し合ってくださいね。

2008.6.12 06:58 14

はな(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page