HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 病院の受診のことなのですが

病院の受診のことなのですが

2008.6.12 15:23    0 2

質問者: むんさん(29歳)

2年くらい前に1年ほどお世話になっていた婦人科に再び受診しようか悩んでます。
その婦人科には不妊治療目的で通っていたのですが、そこは不妊治療に力を入れていたわけではなかったので治療に限界を感じ、専門に治療している病院に転院しました。
その際、特に紹介状を書いてもらうわけでもなく、先生に何も言わずに通院をやめました。
(病院を変えて、無事、妊娠、出産を経て、現在産後1年3ヶ月です。)
最近、不正出血などの心配事があり、この婦人科でガン検診をかねて受診しようと思うのですが、ちょっと行きにくいなあ(突然、通院をやめてしまったことを考えると・・)と思うのですがどうですか?
この婦人科が一番近くて待ち時間も少ないから便利なんですが、ちょっと気が引けてしまってます。
皆さんなら別の病院を受診しますか?それとも気にせずに受診しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
いちいちたくさんいる患者さんの事情まで覚えている医師は少ないと思います。
(もちろんカルテにも記載されません)
私なら気にせず通いやすいところに通います。

2008.6.13 17:46 55

まな(33歳)

私ならとりあえずその病院を受診します。そして先生の対応を見て今後どうするか(通院すか、転院するか)決めると思います。
たぶん先生は気にしてないと思いますよ。でも万が一気にするような心の狭い先生だったら、他の病院を探します。

2008.6.13 18:08 47

クロエ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page