HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひねくれているんでしょうか

ひねくれているんでしょうか

2003.11.21 08:49    0 11

質問者: ぴーこさん(25歳)

こんにちは。
私の義兄なんですが、もうすぐ結婚することになりました。
で、聞いていただきたいのが義姉になる30歳の人のことです。
その彼女と義兄は、付き合って3年位になるらしく同棲しています。
私たちは遠距離だったのでそれぞれの地元で結婚式をしたんですが、彼女は2度共出席し、(私は結婚式で初めて会いました。)おまけに親族写真にまで写り、かなり嫁気取り…。
その時点でなんとなくひっかかりができました。
義兄の家に電話したら「ハイ。○○です。」と電話に出るし…。
私だったら同棲していても、彼氏の家の電話が鳴っても出ません。
30歳なのに、常識っていうかそういうのが分からないのかなって「?」ってなります。
ただ、私がひねくれているんでしょうか。
これから、義姉になるのに仲良くできるか不安です。
皆さんはどう思われますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん。義兄の結婚相手がおかしいようには思えない・・・。
だからってあなたがひねくれているという訳でもないと思うけど。
電話に義兄の名前で出るのはそんなに悪いこと?
3年も一緒に暮らしていたら、友人たちはもう知っているだろうし
いいんじゃないかな。
結婚式に2度とも出席したのも、あなたが招待したからでしょう?
どこがいけないのかわからなくてごめんなさい。

2003.11.25 22:06 9

りえ(秘密)

お義姉さんが結婚式に出られたということは、ぴーこさんのご両親が招待されたのではないでしょうか・・・?
細かい事情が分からないのでなんともいえませんが、もしそうなら出席されても問題ないと思うのですが・・・
そして挙式から招待された場合、流れとして写真に写っても問題ないと思います。
同棲しているということは、彼女の家でもあると思うので、彼女宛に電話がなることもあると思います。半同棲(通い)の状況で電話に出ることは非常識だと思いますが、同棲でしたら家の電話に出ていけないとは思いません。

他にも色々あるのかもしれません。あくまで書き込みを見た部分での私の気持ちです。気を悪くしたらごめんなさい。
まあ、合わないなら無理して合わせる必要はないと思います。
けど、お兄さんにとっては大切な人なんでしょうね。嫌な態度は取らないほうがよいと思います。

ちなみに、私の結婚式には兄の彼女(婚約者)を親の希望もあり招待し、快く出席していただきました。
出席していただけたことに父母も私もとてもうれしく思いました。

2003.11.25 22:45 12

はなこ(27歳)

義理のお姉さんと性格合わないんですか??
きちんと話したことはあるんですか??

電話に出るのは普通かも…
同棲してるんですよね。
そこは義兄と義姉の家ですよね?

じゃあ、義姉宛ての電話が来る可能性もあるんですよね?
会社からとかの緊急な電話だったら困りますよね。
逆に出ないのが非常識かも。

2003.11.25 23:30 9

りん(23歳)

常識と言うよりも、遠慮を知らないと言うか。。。
親族写真にまで写っていてもし結婚しなかったらどうするんでしょうね?
それを許した義兄も義両親もどうかしてると思います。

2003.11.25 23:39 9

匿名(秘密)

それってひねくれてるんじゃないですか?
弟の結婚式に兄の婚約者が出席するのって当たり前ですよ。
とゆーか、むしろ出席しない人がいるならそのほうがビックリです。
近い将来家族になるわけだから、逆にそういう席に行きたくないと
言われる方が今後うまくやっていけるのか・・・と人間的に疑いたく
なりますが。

ちなみに私も同棲してますが、家電も当然取りますよ。
別にこそこそ隠れて同棲してるわけじゃないし、家族や親戚とも
面識あるし。ましてや結婚の予定があるならなおさら当たり前のことじゃ
ないかと思うんですがねぇ。
なんかぴーこさんのほうが「自分は嫁なのよ」って思いすぎなんじゃないかなぁ〜。

2003.11.26 01:53 11

ココ(27歳)

それは、義兄もどうかと思うよね〜、普通そういう場に連れてこないでしょ!私にも同じ歳の義姉がいるけど、その人も全然常識の無い人で、ビックリさせられる(;O;)近くに住んでても個人的に会ったりしないし特に仲良くする必要も無いんじゃないかな?家は、田舎だからそういう人いっぱいだよ・・・。
図々しい人だなって、わりきっちゃたらどうかな?
あんまり気にしないで、友達とかに愚痴をこぼすってのが、一番!

2003.11.26 02:21 7

まぁこ(25歳)

???
同棲をしているんだったら電話には出るでしょ?
彼女自身にかかってくる電話もあるだろうし。
同棲をした時点で彼女の家でもあるんだし。
遊びに来ていて彼氏の電話に勝手に出るのはどうかと思うけど、それは二人の間で決めることじゃないかな?
結婚式に出席するのが非常識なのかどうかはわからないけれど、両家の両親に結婚を前提のうえで同棲することを報告していれば、ある程度は嫁扱いになるような気もするなあ。
文面からではさほど非常識な人にも思えないです。
だからといって、仲良くできるかどうかはわからないですけど。
相手に対する悪印象って相手にもなんとなく伝わってしまうと思うから、できるなら、感情をまずリセットして仲良くする努力も必要だと思います。
それでもどうしてもダメなら、むりに仲良くしなくてもいいかも・・・

2003.11.26 15:01 8

匿名(27歳)

はじめましてぴーこさん、
まず、義兄さんは、ぴーこさんのご主人のお兄さんになるのですよね??
ちょっときつくなるかもしれませんが、私の感覚からすると、なんでぴーこさんが、ご主人のご兄弟のことなのにそんなに関知するのかなぁって感じです。
ぴーこさんのご実の兄弟だったらともかく(というか...それでもどうかなぁ...)
ぴーこさんの結婚式への出席もご主人のご家族が決めたことですよね?
また、義兄さんの電話に出ることも、もしかしたら、義兄さんが承知の上でのことかもしれないじゃないですか?
それに、もう結婚も決まっていて、3年間のお付き合いがあるのならば、ご主人のご家族にとって、義姉さんになる方は、すでに家族同然じゃないんでしょうか??
彼女が嫁気取りっていうよりは、ぴーこさんが、小姑気取り??って気がします。
少し、きつめに感じてしまったらゴメンなさい。
ただ、ぴーこさんは本当に義姉になる方と仲良くしたいのかが疑問です。

2003.11.26 16:22 8

ネネ(29歳)

同棲してる時点で、親族写真に写るのは、ちょっと、、って感じですね。そのときに、婚約してたのならまだしも、、まあ、引っかかるかもしれないけれど、付き合っていくしかないですよね、、

2003.11.26 22:08 7

花(29歳)

先にレスしたはなこです。
訂正させてください

ごめんなさい
ぴーこさんの両親でなくて、義両親ですね。
それから、お兄さんでなくて義兄さんですね。
読み間違えました

2003.11.29 20:34 7

はなこ(27歳)

ひねくれてるんじゃないでしょうけど、そこ迄細かい事
考えてたらしんどそう・・

「私だったら」って書いてあったけど義姉はぴーこさんじゃないん
だから、仕方ないよね〜

きっとぴーこさんはキッチリされた方なんでしょう。
義姉はわりとおおざっぱな人かな?
結婚もしてないのに、親族として出席するのは、神経ズ太いと思うわ。
これにはビックリ!

2003.12.4 16:33 6

ぷり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page