HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おすすめマタニティヨガD...

おすすめマタニティヨガDVD教えてください!

2008.11.23 11:44    0 2

質問者: あーこさん(28歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。 現在26週の妊婦です。 初めての妊娠という事もあり難産になるのが怖くて、体重増加には気をつけていますが、だんだん増加傾向になってきました。 季節も冬になり、私の住んでる地域は北国なのでもう雪が積もっておりウォーキングは無理になってしまいました。 歩くのが無理なら何か家でできることを・・・と考えて、妊婦によいと噂のマタニティヨガをしようと思うのですが、本屋さんに行ってもたくさんDVDがあるのでどれがいいのかわかりません。 マタニティヨガを自宅でされてる方、おすすめのDVDありますか?またそれを使用しての出産はいかがでしたか?お話をお聞かせ願えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高齢年賦さんお返事ありがとうございました。 早速本を購入したいと思います。 助産師さんの言う事には私も説得力ある気がします! 体重増加はホントにこわいですよね~ お互い健康妊婦で安産できるようにがんばりましょうね!

2008.11.27 11:43 56

あーこ(28歳)

こんにちは。31週に入った高齢初妊婦です。 私もどうにも体重増加が止まらなく、高齢でもあるし何かと心配でマタニティヨガを始めました。 私が買ったのは「Happyマタニティ・ヨガ」(高橋書店)です。 大坪三保子さん(助産師さんだそうです)という方の本で、DVDを見ながら毎晩30~40分やっていますが、体重の増加が正常になりました!! あまり激しい動きはないし、呼吸法が中心(かな?)で、疲れたときや時間が無いときはいくつかのプログラムを選んでやっています。マイナートラブルがほとんど無いのはこれのおかげ、と勝手に思っています。 なにより助産師さんが書いた本のせいか、読んでいると安心するんです。 出産後のヨガの本も出してらっしゃるので購入するつもりです。 よろしかったら本屋さんで確認してみてくださいね~。

2008.11.26 15:07 38

高齢年賦(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page