妊娠初期症状について
2003.12.2 00:37 0 6
|
質問者: あおいさん(24歳) |
回答一覧
下記を参照してみてください。「妊娠超初期の兆候」というスレッドです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2002012300018.htm
2003.12.3 14:22 9
|
ピーターラビット(秘密) |
あおいさん、こんにちは♪
妊娠初期症状って生理前の症状とよく似ています。
私の場合は鈍い下腹部痛と立ちくらみがありました。
妊娠5週目(生理が遅れて1週間)頃には普段何ともないものに吐き気を感じ、5週目の終わりにはつわりが始まりました。
2003.12.3 14:31 7
|
TOMO(28歳) |
偶然ですが、昨日妊娠検査薬で陽性がでたものです。人によって症状が
違うと思いますが妊娠していたら明らかにいつもと違うといえる体調になると
思います。下腹部痛は、生理痛に似ていますが、私の場合もっと強いものでした。子宮が圧迫されるというような。。そして、白っぽいおりものが続いて出ました。あと、朝起きたときに気持ち悪かったり、食欲がなくなりました。私意の場合はこのような症状が出たのは生理日前後でした。
2003.12.3 18:23 8
|
ともりん(32歳) |
今妊娠7週目です。私は下腹の左右がチクチクと痛みますよ。
何でも子宮が大きくなるから筋肉が引っ張られるみたいです。
2003.12.3 18:56 8
|
あけみ(37歳) |
ワード検索してみました?
症状は人それぞれたくさんあると思うので、自分の症状を書いた方がいいのでは?
2003.12.3 19:09 8
|
ちこ(29歳) |
生理前症状と全く同じでした。私の場合1人目産んでからの生理前症状がそれまでとかわっていましたが・・・1人目産む前までは胸の張りもあり下腹部痛も。出産後の生理前は胸の張りはなくなっていて、下腹部痛、新しく頭痛が加わっていましたね・・・どちらも妊娠症状が生理前と同じで症状ではわかりませんでした。はっきりわかったのは基礎体温でした。
2003.12.3 22:24 5
|
まにまに(秘密) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。