HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりがおさまってきた?...

つわりがおさまってきた?・・・心配です

2009.12.15 08:56    1 2

質問者: マンボさん(28歳)

今、妊娠反応がでた所でまだ病院には行っていません。最終生理から予測して、おそらく5w後半くらいだと思います。
つわりはちょうど妊娠検査薬で陽性反応がでた1週間くらい前(5w頃)から始まり、最初は軽く気持ち悪いくらいだったのですが、2~3日前はかなり気持ち悪く1日中横になって家事も出来ない状態でした。しかし、昨日の午後からは気持ち悪さがおさまってきて、昨夜と今朝は気持ち悪かったものの、今はまたおさまっています。
過去に繋留流産を経験した時も、つわりがだんだん無くなってきたので、今回もそうなのかと心配です。
本来ならこれからつわりはひどくなっていくのに、最初だけきつくきて、おさまっていくなんて経験された方いますか??つわりに慣れてきたのかなとも思いましたが明らかに軽くなっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。
つわりはあったりなかったり、突然消えたりしますが、現在継続してます。
私も流産経験有です。

2009.12.15 16:55 60

ぶん(32歳)

ぶんさんありがとうございます!
昼間は楽だったものの、夕方からつわりがまた復活してきました。本当に日によって、時間帯によって変わってくるんですね。
心配ばかりだとお腹の赤ちゃんにもよくないので、あまり気にせず信じて経過を見たいと思います。

2009.12.16 08:37 64

マンボ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top