HOME > 質問広場 > 女性の健康 > つわりのような気持ち悪さ

つわりのような気持ち悪さ

2012.9.17 16:04    0 5

質問者: しいなさん(26歳)

昨日、頭痛と吐き気がありました。

今日になって吐き気だけが残っているのですが…

一人目で体験したつわりのようなげっぷの出したくなるような気持ち悪さなのです。

でも、実際のところ生理予定日まであと3日。

想像妊娠するほど赤ちゃんほしーって気持ちでもなく…

逆流性食道炎か?とも思ってます。

胃腸が丈夫で、こういった症状に関して知識もありません。

明日も症状があったら内科に行ってみようかなって思うのですが…

逆流性食道炎をされた片や生理予定日前からつわりが来た方、胃腸の病気に心当たりのある方、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウイルス性の胃腸炎かもしれません。その場合はお薬が出ます。

妊娠している場合もあるので内科にかかる前に
検査薬で調べてはどうでしょうか(^_^ゞ☆
生理三日前なら 妊娠していたら 判定出ますよね☆

2012.9.17 18:18 5

サファイヤ(29歳)

つわりは早い人だったら生理予定日付近で始まる人はいますよ。
いくら何でも生理予定日前に始まるのは早すぎるような気がしますね…。
逆流性胃腸炎は、ただのムカムカというよりは胃液があがってくる感じで、食道の下の方が熱い感じがありました。
参考になればいいのですが…。

2012.9.17 18:47 7

リンゴ(33歳)

二人目の判定日を三日後に控えた日に、出張があり地方から東京に行きました。注射があるため、夜遅く帰るために羽田空港にいました。夕飯を食べておこうとフードコートに寄り、おいしそうなラーメンを頼みました。以前食べて好きな味でした。しかし、その時は全然美味しくなくて、半分以上残しました。帰りの飛行機で乗り物酔い。そのまま悪阻に突入し、判定前に妊娠を確信しました。

赤ちゃんかもしれませんよ。ドキドキしますね!

2012.9.17 19:40 6

とっとっと(36歳)

私も気持ち悪くて検査薬したら陰性で
ついに吐くまで気持ち悪くなって『逆流性食道炎かも!』って思い
病院に行こうと決め、一応もう一回検査薬したら陽性でした
予定の病院はやめ産婦人科に行ったら5週でした。
妊娠したとたんくらいからちょっとつわりぽくなってたみたいです
もうちょっとまって一応産婦人科から行った方がいいかもしれないです

2012.9.18 01:19 7

はな(27歳)

一人目の時に 生理の予定日より前に とてつもない頭痛を経験しました。
おかしいな…って思ったら 妊娠してました。


何かしら思うことがあるのなら 大袈裟かもしれませんが 少し様子をみてもいいかと思います。


内科に行くのは あと少しぐらい待ってもいいのでは?

2012.9.18 04:29 11

足湯(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top