HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体ホルモンの注射について

黄体ホルモンの注射について

2010.1.25 19:47    0 2

質問者: CCJJさん(34歳)

体外受精です。流産後5回連続陰性です。一度妊娠したときは膣座薬で黄体ホルモン補充をしたホルモン補充周期凍結胚移植で妊娠しました。
そのとき炎症をおこしてデュファストン内服になりました。しかしどうも会わないし、結果もでないので、前周期に膣座薬に再チャレンジしました。やはり後半おりものがふえ、自覚症状はないものの炎症気味のようでした。
私は陰性がつづいていることもあり、黄体ホルモンの血中濃度がわかる膣座薬かプロゲデポーの注射をとおもうのですが、主治医はプロゲデポーの注射は選択肢にはないようです。次回は自分からおねがいしたいとおもっているので、経験者の方に教えていただきたいのです。
注射は毎日ですか?
一回につき何本注射されましたか?
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合プロゲデポーの注射2本(一緒に混ぜて)打ちました。
名前がなんか違う注射を…

それは注射の作用が1週間続くものみたいで、
週一のペースで打ちました。

量が多いし、痛いみたいで、お尻に打つようにしました。

2010.1.26 10:06 25

だいゆう(37歳)

だいゆうさんありがとうございます。
私も注射はいやなのですが、座薬で炎症をおこしてをくりかえすのもいやなんですよね。妊娠しても炎症の出血か、流産の出血か前回わからないまま流産してしまったのです。

次回の受診時主治医に相談する際参考にさせていただきます。炎症がおきてきたら注射に切り替えられるといいのですが。

2010.1.26 20:23 31

CCJJ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top