HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 母子手帳の中の色について

母子手帳の中の色について

2010.8.29 09:17    1 7

質問者: にゃあさん(秘密)

皆さんの母子手帳の中って何色ですか?ヘ゛ーシ゛ュとか薄いヒ゜ンクですか?私は赤色です。母子手帳で中の色が赤ってあんまりないですよね?私は母子手帳ってコーナーで買ったわけではなく、普通のキティちゃんの物です。下着も色を気にして、赤色を避ける人いますよね。この前も、マタニティショーツを買おうとした時に、「隣で、赤はちょっとね〜…」などと話していました。そんなに赤ってよくない色なんでしょうか?自分の母子手帳とかキティちゃんで真っ赤っかなので、ちょっと気になり出してきてます…皆さんはそのようなこと気にしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母子手帳って市役所で受け取るんですよね???

中は書き込みやすいように大抵白地ですよね??

キティちゃんの母子手帳見た事ありますが、淡いヒ゜ンクで中は白だったような?

地域によって赤ヘ゛ースの手帳あるんですね。

確かに赤だときついし、書き込みにくいし、後で読みにくいかも^_^;

2010.8.29 09:56 29

え?(28歳)

…母子手帳ケースの話しですか?

マタニティショーツが赤は嫌ですね〜。
赤い下着は身体が温まるっていうので、赤い下着のほうが良いのかもしれないけど…
シ゛ャイアント馬場みたい。苦笑
普通の下着なら赤は全然アリですけどね。
その人達も縁起がどうこうじゃなく、ただ見た目で「赤はちょっと」って言ったんだと思いますよ。

2010.8.29 10:38 23

匿名(秘密)

母子手帳?じゃなくて母子手帳ケースの事ですか?
キティちゃんなら赤もありだと思いますよ。

ちなみに私は結構濃いヒ゜ンクの母子手帳ケース使ってます。
母子手帳はごく普通の色(白っぽい色?)ですよ。

でも同じヒ゜ンクでもハ゜ンツや洋服で使おうとは思わないですねf^_^;

赤も物によるんじゃないですか?

2010.8.29 10:40 24

まいこ(24歳)

すいませんっ!間違えてます!はいっ!母子手帳ではなくて、母子手帳ケースのことです!ほんとすいません…母子手帳ケースです。私も母子手帳はいたって普通のやつです(笑)

2010.8.29 15:22 20

にゃあ(秘密)

二度目スレです^_^;

ケースだったんですね 笑

何も考えずお返事してしまい、私も恥ずかしいm(__)m

ケースならキティの赤かわいいですよ〜!

無くしてはいけない物だし、目につきやすいカラーは良いと思います(^^)


2010.8.29 18:52 21

え?(28歳)

皆さんと同じように“手帳?”って疑問を持って読んだついでに…面白かったので^^笑

ケースの色なんて気にしないですよ~。というか、ケースって自分の趣味で買うから赤が好きとか、キティちゃんが好き→たまたま赤だったってって感じじゃないですか?

これ読んで自分の思い浮かべたら、私のなんて黒ですよ!?なんか縁起悪い!!笑
スヌーヒ゜ーが好きで買ったら、たまたま黒でした^^

2010.8.29 19:11 18

ノキ(22歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!あと、言葉足らずでほんとすいませんでした。やっぱ母子手帳ケースは何でもいいですよね♪マタニティショーツの色も(笑)スヌーヒ゜ーいいですね♪可愛い♪皆さんに意見聞いて良かったです!

2010.8.30 17:35 16

にゃあ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top