HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 淋しくって仕方ありません…

淋しくって仕方ありません…

2004.4.14 22:18    0 4

質問者: みさこさん(秘密)

みなさん、こんばんは。
もともと、物事をマイナス思考に考えがちで
小さな事をいつまでもひきずってしまう、情けない性格の私です。
治療歴が長いのに、なかなか妊娠できなかったり
だんなの浮気疑惑?などで、すっかり自分に自信をなくしてしまって
「現実から逃れたい…」っと思う日々です・・・。
でも、そんな勇気もあるはずもなく
自分に甘えてるだけ…っていうのもわかってます。
1人で泣いてばかりで、先日は初めて過呼吸になって苦しかったです。
だんなに優しくされても、胸が苦しくなります。
・・・こんなに私は大好きなのに。
最近、1人で過ごす夜も多く、ちょっと淋しいのかもしれませんね…。
自分がこんなにも淋しがり屋だったなんて、知りませんでした。
1人でも、ちゃんと生きていけるように(過ごせるように)
もっと自分をしっかり持ちたいです…

独り言に付き合って頂きまして、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みさこさん、はじめまして。すごく今の自分と重なる事が多いと思ってレスさせていただきました。私もすごく物事をネガティブに考えがちで、いつも悪い方へ悪い方へ気持がいってしまいます。あと最近旦那さまがメールにはまっててそれがどうも浮気っぽくって超心配しています。勝手にメールを見た自分も悪いんですけど、なんか怪しくて・・・・。本当はすぐにでも問いただしてやりたいんですけど、やっぱり恐い。この夫婦生活が終わるのも恐いし、これで不信感を抱かれるのも恐い。あぁ、このまま時が過ぎるのをただ待つだけの生活になってます。しかも今は初の体外受精を終えて結果待ちの時期。なんだか精神的にまたブルーで、この体外受精もきっとダメなんだろうなぁ・・・と後ろ向きです。お互い後ろ向きなことを言っててもしょうがないのはわかってます。でもみさこさんひとりじゃありません。お互いなんとか前向きに頑張ろうね。

2004.4.15 13:11 5

ぴぴ(29歳)

みさこさん・・年齢も近く不妊治療中、そして浮気疑惑等・・私の状況と
似ているので思わずレスしました。
私も撃沈の治療結果に落ち込み、主人との仲もぎくしゃくしこんな自分は
存在価値なんてないのではないかって一時ウツになっていました。
そしてひとりでワアワアと泣いて(なぜか涙を流すと後で落ち着きます)
・・でもこんな風にふさぎこんでいる自分のところには赤ちゃんも来たいと
思わないだろうし落ち込んでいても悪い方へいくばかり・・。
一年前、不妊治療に専念する為仕事も辞め、主人の休みと用事がある時以外は家にこもりきりの状態で夫以外誰とも会話しない日も多くよけいに思いつめて
しまっていたようです。
最近、気候も暖かくなり、気分転換のためにも無理のない範囲で仕事をすることにしました。そして思い切って治療も少しお休みすることに。
今は気持ちがとても楽になったような気がします。
みさこさん何かありましたらジネコで語ってストレスを少しでも減らして下さいね。また、出来ることならひとりで悩みを抱え込まないで今のありのままの気持ちをご主人に打ち明けてみたら・・きっとやさしく受け止めてくれるのでは・・。みさこさんのお気持ちもラクになると思います。
(ちなみに私の場合主人の疑惑に対してその都度明らかにしないとモヤモヤして気持ちが不安定になってしまうので、それが良い方法だとも思いませんが何でも聞いてしまうほうです)不安や心配は女性ホルモンに影響大だと聞きました。「笑う」と倍増するそうです。
気持ちの良いよく晴れた日公園とか緑・花をみながらお散歩するのも
良いかも・・ショッピング等・・。
ホント考え込むとキリがないほどいろいろなあるけれども前に進むしかないし縁あって出会った主人と仲良く楽しく暮らしていれば赤ちゃんもウチに
来てくれるかな〜なんて思っています。
長々とまとまりのない文章でごめんなさい。
みさこさん、こんな私も居ますのであせらずにご自分のペースで歩いて行きましょうね!

2004.4.15 14:03 6

たえ(37歳)

みさこさん、こんにちは。はじめまして。陽菜といいます。

私もみさこさんと同じで、物事をマイナスに考えてしまう人間です。
小さな事でもいつまでも引きずってしまう所、本当によくわかります。
前向きに考えれる人をとてもうらやましいと思います。
過呼吸も何度もしました。

頭の中で、何かいろんなことがぐるぐる回ってしまい、うまく整理できなくて独り辛くなって…という感じなんです。

旦那さまとたくさんいろんなお話はされていますか?
こんなくそ生意気な奴が、えらいことを言ってもという感じですが
お話はたくさんして、どんな時も旦那さまの隣で一緒に眠るんです。
他愛のない話しでいいんです。
「今日はお買い物したよ」「こんなテレビがやっててね」
そして、ケンカしても旦那さまの帰りが遅くても、一緒のお布団で
隣で眠りましょう。
安心できるんです。

なんか的外れな書き込みになっちゃってごめんなさい。

そしてたまには、どこか小さな旅行でもいいから2人で何かをする時間を作ってみたらどうでしょうか。

私は、まだ子作りをしてる身ではありませんので
みさこさんの辛さをわかってあげられませんが、
できるだけゆっくりリラックスして、深く考え込まないように…。

生意気な事ばかり書いてごめんなさい。

みさこさんが幸せな時間を過ごせますように。

2004.4.15 16:03 6

陽菜(25歳)

お返事遅くなってごめんなさい。こんな私の独り言に返事をしてくださって、ありがとうございましたm(__)m
あれから、少しだけ気も楽になりましたし、悩んでるのは自分だけじゃないんだ!って心を強く持てるようになりました。
本当に、本当にありがとね…(涙)

☆びびさん☆
実は私の浮気疑惑も、携帯を見てしまった事から始まりました。ある日<女の勘>ってのが働いて?1ヶ月前からチェックしてしまうようになりました。妻が携帯を勝手に覗くのって、夫婦のルール違反って事もわかってるし、だんなも絶対に怒る人です。でも辞められない…最低ですよね…。
本当は疑いを晴らしたいのですが、だんなに嫌われるのが怖い、本当の事を知りたくない、、、もうどうしたらいいのか自分でもわからないんです。
そして、私も治療歴は長く体外受精組で何度も挑戦してますが、なかなか良い結果に繋がりません。そして、今は他の原因が見つかったので、そっちの方の治療に専念してて、体外受精ができない状態なのです。
心も身体もこんな状態なので、自分の存在の意味がわからない…ちょっと更年期なのでしょうか…?
人生の中で今が一番の踏ん張りどころだと思ってます。長い人生、こういう時もあるんだと思って、きっとこれからは楽しい事が待ってるはず!っと割り切っていこうと思ってます。
びびさん、今回嬉しい結果になってるといいですね☆

☆たえさん☆
ほんと、考え込むとキリがないですよね…。主人には少し前に泣きながら話はしました。ちょっと最近うつ状態で、自分の生きてる意味がわからないって…。もちろん優しく包み込んでくれました。でも、携帯疑惑はやっぱ言えなかった。だんなは毎晩の帰りも遅くて飲みも多いので、私1人で過ごす夜も多く、やっぱ淋しいんですかね…結婚8年も経ってるのに。だんなの忙しい仕事もわかってるし(同じ職場でした)付き合いの飲みもわかるので、余計に「1人で淋しい…」なんて言えないのかもしれません。私は昼間だけ接客の仕事をしてるので、少しは気晴らしにもなってますけどね。
だんなの休みの週末が待ち遠しくって、結婚前よりもだんな一筋です(笑)同じ1日を過ごすのなら楽しく過ごしてた方がいいに決まってます。私も日々気分の浮き沈みがあるのですが、こんなにまで「どん底」まで落ち込んだのは初めてで、気持ちのコントロールが出来なり、悩んだ末にこちらで気持ちを聞いてもらいました。
我家にもたえさんにも「こうのとりさん」がやってきてくれるように、笑顔で過ごしたいと思います。

☆陽菜さん☆
生意気だなんて全然思ってませんよ〜!「うまく整理できなくなって独りで辛くなって…」まさにその通りです。浮気疑惑の事、治療が上手く進まない事、そしてパートの仕事のストレス…も〜いろんな事が重なって、自分自身を責めて苦しめて自虐してたのかもしれません。
だんなとはいつも一緒の布団で手を繋いで寝てますよ。それだけで幸せを感じてます(笑)安心できますよね〜。
もう少し、だんなを信じて、自分に自信を持って、笑顔で過ごしたいと思います。

2004.4.22 10:55 9

みさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top