HOME > 質問広場 > くらし > 義実家に行く頻度について。

義実家に行く頻度について。

2011.3.6 21:14    0 6

質問者: くーさん(30歳)

初めまして。

2歳と3ヶ月の2人の子供がいるくーと申します。

義実家と家がすごく近い人に質問です。

義実家にはどのくらいの頻度で行ってますか?

近いので孫の顔を見せにしょっちゅう行かないといけないのかな?とか色々考えてしまいます。

因みに私の家と義実家は徒歩2分くらいで とても近いです。

ヨロシクお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは徒歩15分位です。
だいたい2週間に1回は行ってます。ときには毎週というときもあるし、週に2回行くときもあります。旦那の両親と仲がいいので義務的というよりは喜んでお邪魔してるって感じです。1人でも遊びに行ったりご飯ごちそうになったりしているし…。

今妊娠中ですが、子どもが産まれたら産後ウツにならないためにも、お散歩がてら毎日のように通っちゃおうかなと思っています(出産後は2週間位居候させてもらう予定です)。

2011.3.7 07:49 16

梅(35歳)

うちは車で十分くらいです
当初は二週間に一度→三週間に一度→四週に一度と減らしてます。徐々に(笑)

4月から幼稚園だからずっと四週に一度くらいで勘弁してもらいたいです…

2011.3.7 08:29 22

なやちゅ(32歳)

私は必要時以外いきたくありません。

家族になったとは言え、所詮他人の家だし落ち着く訳ないです。

以前は、旦那に付き合って行きたくもないのに週1嫌々行ってましたが、結婚して別世帯を構えてるのに、用もなくそこまで実家にベッタリする必要はないと思うので私はもう義実家には行ってないです。

2011.3.7 08:30 32

ひまり(27歳)

義両親との仲によりますよね?うちはウェルカムなので週2位です。
近くなのでお菓子持ってお茶飲みに行ったり散歩がてら庭で遊んだり。あんまり構えると逆に行きにくくなったりしませんか?ふら~っと顔出す感じです。

実家も近いのですが夫の大切な両親&子供にとっては大好きなじじ、ばばなので義理実家の方がやや多めに顔出します。

2011.3.7 09:22 22

トマト(31歳)

行っても気疲れしてしまうので、用事がない限り行きません。

たまに遊びに行っても義兄夫婦に嫌な顔されるので行こうとも思いません。

家が近いからといって、しょっちゅうお子さんを見せに行く必要はないと思いますよ!

2011.3.7 12:50 28

みきママ(31歳)

皆さん ご意見ありがとうございました。

まとめての お礼で申し訳ありません。

私は今まで義実家に週1〜2ペースで行ってました。

主人が両親に孫を見せたい気持ちはすごく良く分かるのですが…

義両親との関係は比較的良い方だと思いますけど週1〜2のペースだと正直疲れてしまいます。

皆さんの ご意見を参考になりました。

本当にありがとうございました!

2011.3.7 16:29 14

くー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top